山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊野古道ウォーク



大雲取越 小雲取越 33km のんびりウォーキング2日間 。
天気に恵まれ青空が広がりました。
山々は 紅葉と見間違うほどに スギの花満開。
限りなく続く石段!
結構しごかれました(笑)

体は正直です。
1~2月の 骨折によるトレーニング(MTBに乗る事)不足の影響でしょう。
足が筋肉痛になってしまいました。(汗)
帰ったら しっかりMTBに乗らなければいけません。

わたらせ温泉にて



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2011/03/05 16:43 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

紅葉ダイジェスト2010

剣山紅葉1

中国地方や九州の里にも紅葉前線が降りてまいりました。
今週の鹿児島では照葉樹林の森を楽しみ 今期の紅葉登山を終えました。
10月中旬以降 西日本を中心に楽しんだ紅葉風景のお裾分けです。
[ 2010/11/28 10:40 ] 登山の話 | TB(0) | CM(6)

紅葉の平ヶ岳2010

中ノ岳

上越の山々は紅葉真っ盛りです。
新潟県の平ヶ岳と越後駒ケ岳を登ってきました。
雨模様の天候でしたが それでも東日本の紅葉と展望は素晴らしいです!

[ 2010/10/15 16:40 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)

紅葉の徳本峠と涸沢

明神岳

北アルプスの古道 徳本峠
そして紅葉の涸沢へ行ってきました。
徳本=とくごう と読みます。
[ 2010/10/06 02:20 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

早月尾根から剱岳

剣岳山頂

北アルプスの剱岳へ行って来ました。
昨年ヒットした邦画「剱岳点の記」の舞台となった山です。
その影響から 別山尾根ルートは混雑すると聞いているので
渋滞や落石を避けて 早月尾根を登りました。
[ 2010/10/01 03:03 ] 登山の話 | TB(0) | CM(6)

紅葉始まる塩見岳

ウラシマツツジ紅葉

南アルプス 塩見岳に行ってきました。
9月も後半なのに夏支度?と思いながら出掛けたら
山に登ってみると 季節は秋なっていました。
[ 2010/09/26 11:30 ] 登山の話 | TB(0) | CM(9)

播隆祭の槍ヶ岳

槍ヶ岳9.4

先週末の槍ヶ岳も快晴でした。
そして播隆祭の日程と重なり
30年に一度の 厳かな瞬間に立ち会う事が出来ました。
[ 2010/09/07 03:53 ] 登山の話 | TB(0) | CM(8)

表銀座縦走

河童橋より

表銀座を縦走して来ました。
表銀座?縦走?
登山に縁の無い人には 訳の分からないネーミングですよね。
北アルプスの燕岳~槍ヶ岳(あるいは常念岳)に 尾根沿いに歩く登山ルートです。
[ 2010/09/02 12:35 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

日本百名山登頂

南アルプス南部らしい景色

南アルプス 光岳~聖岳縦走して来ました。
ガイドをしていて 今頃 威張って言える話ではありませんが
聖岳が「日本百名山」登頂100山目になりました。
[ 2010/08/18 23:52 ] 登山の話 | TB(0) | CM(10)

北海道で山登り

ミヤマオダマキ

梅雨を逃れる為 北海道での登山を計画していたのですが
あまりすっきりしない空模様。
旭川からニセコへ 雨の隙間を縫う様に山登りしてきました。
[ 2010/07/16 21:02 ] 登山の話 | TB(0) | CM(7)

朝焼けに染まる雲海と山々

日の出1

山梨県の南アルプス 鳳凰山に行ってきました。
朝日に照らされた雲海は 見事な黄金色に染まりました。
あの時の感動を 皆さんにも 少しだけお裾分け!

[ 2010/06/09 21:43 ] 登山の話 | TB(0) | CM(7)

悠久の時は流れて

屋久島の森

基本呑気な生活を送っている身ですから
少しだけスケジュールがタイトになると 一杯一杯になってしまいます。
そんな訳で ブログ更新も滞りがちなこの頃ですが
こんな時は 大自然に流れる悠久の時に 我が身を漂わせてみたいものです。
[ 2010/06/05 00:04 ] 登山の話 | TB(0) | CM(7)

六甲・地獄谷・ピラーロック

ピラーロック

兵庫県 六甲山へ行ってきました。
ピラーロックは 芦屋ロックガーデン中央稜の下に見える風化した花崗岩の尾根。
[ 2010/05/28 12:17 ] 登山の話 | TB(0) | CM(8)

佐渡は花も自転車も

カモメ

サイクリスト注目の 佐渡ロングライド2010の開催は来週の日曜日。
そのためでしょうか 快走する何人ものローディーを見かけました。
2257人ものサイクリストが 210kmコースへのエントリー。
挑戦するって素晴らしいですね。
[ 2010/05/09 20:04 ] 登山の話 | TB(0) | CM(9)

火山噴火に悩む

新燃岳火口

先週は2つの山の火山噴火に悩まされました。
ひとつはアイスランドの火山噴火による ヨーロッパの空港閉鎖。
もうひとつは 新燃岳の火山活動による登山道の閉鎖。

[ 2010/04/19 20:28 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)

連日の桜めぐり

安土山と西の湖

連日 桜を巡っています。
プライベート旅行だったら 言う事ないのですが(笑)。
贅沢は言いません。 
役得のあるお仕事です。
[ 2010/04/05 22:17 ] 登山の話 | TB(0) | CM(5)

ん~十年来 念願の山に登る

J山 山頂

高校生の頃から いつか登りたいと思っていた山を 登山しました。
遠くの山でもなければ 難しい山でもありません。
ただ その山は藪山だったのです。
[ 2010/03/18 21:07 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)

石鎚山東稜

石鎚山東稜1

愛媛県の石鎚山系は 山麓から山腹にかけて まだまだ紅葉見頃です。
石鎚山東稜は ガイドブックには載っていないバリエーションルートです。
登山道ではありませんが 踏み跡は しっかりと付いています。
[ 2009/10/30 18:51 ] 登山の話 | TB(0) | CM(0)

雪化粧の木曽駒ケ岳

宝剣岳2

前日の雨は 山の上に薄っすらと雪を降らせました。
今シーズンラストのアルプス紅葉登山は 中央アルプス木曽駒ケ岳。
ロープウェイで雲上散歩の楽しめる 人気の観光地にもなっています。
[ 2009/10/20 12:01 ] 登山の話 | TB(0) | CM(8)

三嶺の紅葉09

山小屋と池と山頂

徳島県の三嶺に行きました。
一般的にはミウネと読みますが 高知ではサンレイと読むそうです。
[ 2009/10/17 06:49 ] 登山の話 | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


