山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宝本ゲット

原田哲也

僕にとっての お宝本を見つけました。
往年のライダー原田哲也とレーシングマシン・アプリリア本です。
MTB本じゃなくて ごめんなさい(笑)




[ 2012/05/26 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2012年モトGP開幕

ペドロサ

待ちに待った この日が 今年もやってきました!
昨年ストーナーの圧倒的な強さで チャンピオンに返り咲いたホンダ。
ホンダファンとして とりあえずほっとしたところで 今年は誰を応援しましょうか。


[ 2012/04/11 12:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

感謝新年

[ 2012/01/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

出逢えたことから全ては始まった



いわゆる芸能人には興味はないのですが
[ 2011/12/23 11:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TMG的 師走の過ごし方

201112161505415e0[1]

TMガイドオフィスは 石見銀山ツアーをもって 
今年のアウトドアの活動を終了しました。
年内は事務仕事のみ。 
体のメンテナンス期間として MTB及び登山は完全封印です。



[ 2011/12/17 11:05 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

自転車 幅3メートル未満の歩道 原則禁止

自転車歩道

ブームの成れの果てなんて 大体 こんなもの。
MTBバイカーだって フィールドから締め出されたではありませんか。
どんな世界にもルールを守らない者たちが 必ず少数存在します。
ブームになれば そんな所ばかりクローズアップされてしまいます。
しかし 交通ルール改正は悪い出来事ではなく やっと来るべき時が来たのです!
[ 2011/10/26 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

ツール・ド・フランス大詰め!2011

ツール・表紙__

出張の多い時期なので 見られない日も多いのですが 
フランスから送ってもらったオフィシャルガイドブック片手に 
ツール・ド・フランスで盛り上がっています。
[ 2011/07/22 17:32 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

モトGP2011



毎年恒例の小ネタ記事です。
今年は出遅れて 既に2戦が終了してしまいました。
ちょっと 後出しジャンケン的ですが…

2011年の最大の関心事は ロッシとストーナーの移籍でした。
[ 2011/04/21 13:27 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ラジオ出演

KRYスタジオ

KRYラジオ「土曜いい朝おはようワイド」に呼んでいただきました。
お題がMTBなので 話したい事が沢山有り過ぎて 脱線しないか心配でした。
出来栄えは…?
生放送なので ラジオを通した声は 自分で聞けないのが幸いです(笑)
[ 2011/04/09 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

twitter始めました

_twitter.jpg

今頃ですか?
って話ですが twitter始めました。
今はフェイスブックだよ!なんて言わないでね。
[ 2011/03/25 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

お見舞い 東日本大震災

3月23日 情報更新

ブロ友 ともたんが 
震災と向き合うために
我々にとって とても的確で大切な情報をアップされています。
是非 一読ください
クリック↓
東北地方太平洋沖地震 「私たちに出来る事」
東北地方太平洋沖地震 「世界の国からの応援」
東北地方太平洋沖地震 「今一番大事な事」

東北地方太平洋沖地震 「命をかけて守ってくれる人達」
東北地方太平洋沖地震 「子供たち 大人たちの HERO」


東日本大震災で被災された皆様に お見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々に お悔やみを申し上げます。

被災の現状をテレビで目の当たりにしながら 
この手を差し伸べられない悔しさと 
この様な事態にも関わらず 無関係に私自身の日常が過ぎていく事に
違和感を覚えずにはいられません。
私なりに 何か ご支援出来る方法を考えたいと思います。

被災された皆様は 今この瞬間も 苦悩と絶望の中に身を置かれ
並々ならぬご苦労をされていらっしゃると思いますが
未来を信じて頑張ってください。
[ 2011/03/18 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

もしもあなたが骨折したら

花潮崎

肋骨の骨折から一ヶ月弱経ちました。
ガイドとして お客様の安全守れない体では 仕事は出来ませんが
いつまでも 休んでいる訳にもいきません。
[ 2011/01/24 18:01 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

謹賀新年2011

日の出1

あけまして おめでとうございます。
皆さんと一緒に 夢を叶える一年になりますように!
今年もよろしくお願いします。

ブログパーツ

[ 2011/01/01 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

MTB運びに適切な車は何?

10万km

車検が近づいてきました。
走行距離もかなり伸びてきたので 一応代替も検討しつつ
もう一度車検を受けるかな~と迷っています。
[ 2010/10/25 14:19 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

デジカメ購入

サイバーショット

デジカメを買いました。
何が大変って 各社から沢山のデジカメが出ている中から
どのカメラを選んだら良いのか?と探す苦労に尽きます。
[ 2010/09/17 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

8月前半ダイジェスト 2010

摩天崖

フィールドとフィールドの間を 高速道路で往復している8月です。
あんな所 こんな所 行ったり来たりしています。
急にスケジュールの空いた日には 迷わずMTBに乗りました!
[ 2010/08/10 13:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

帰ってきました。

空

昨日帰って来ました。
今日の会議の眠い事(汗)

夜更かしPC&早朝登山により 日常的な時差生活に慣れているつもりですが
やっぱり時差の影響から逃れられないようです。

と言う訳で 眠い 眠い 今夜はここ迄。
おやすみなさ~い!
[ 2010/07/01 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

モトGP開幕2010

フィアットヤマハ

開幕から数日が経ち ネタばれしても構いませんよね。
3クラスのレース録画をやっと見ました。
MTBには関係ありませんが 毎年恒例の記事という事で お許しを(笑) 

[ 2010/04/14 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ロッシ・オン・コーナリング

ロッシ本表紙

Valentino ROSSI
言わずと知れた モトGP世界チャンピオン。
世界で最も究極のコーナリング・アーティスト。
この黄色い本を見つけた時 2輪車のバイブルに出会った気がしました。
[ 2010/03/12 12:37 ] 日記 | TB(1) | CM(7)

iPhoneシンドローム

iPhone.jpg

出張先で使うための端末として iPhoneを購入しました。 
自宅のPCに届くメールを受け取ったり 
現地で ネットを使って情報収集する程度の目的でしたが
使ってみると これは なかなか便利です。
[ 2010/02/27 09:19 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


