山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韋駄天

韋駄天2

インターネット・オークションでMTBのタイヤを探していたはずなのに…
こんなの買ってしまいました。
韋駄天パッケージ

以前MTBマガジンの記事で見たことがありました。
いい大人ですから そんな物に見向きもしないはずでした。

「クリック」って韋駄天が僕に話し掛けるんですよ。
この金額だったら ガソリン代にしても 隣の街にも行けないし。
そして 「希望落札価格」の黄色のラインが…
衝動買いの言い訳なんて いつだって こんなものです。
韋駄天1

ペダルを漕ぎながら走ります。
コミカルかつリアルです。
ライダーは ゴーグルも プロテクターも装着しています。
MTBやヘルメット ウエアをステッカーチューンします。
ブレーキレバーだって付いています。
リヤサスはバネ付きで 可動式です。
韋駄天・全景

発射台にセットして グレーのラックコードを引くと 
金属製のリヤタイヤが勢いよく回り 韋駄天が走り出します。
コマまわしの理屈です。

数メートルの廊下は あっという間に走り抜けます。
ジャンプ台だって飛び越えて 着地後そのまま走り抜けて行きます。
バネ付きのMTBは おもちゃでも上手く走れるんだと 妙な感心です。

「お
発射台が若干削れ リヤタイヤの塗装が剥げはじめました。
これくらいで やめておきましょう。
この上 動画を撮り始めたら 困った大人になってしまいそうです

今日はコメント来ないだろうなぁ
こんな大人には 声の掛け方がわかりませんもの

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2008/01/07 15:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
頑固&負けず嫌い同士?
おもちゃのくせに ジャンプの着地決めるんですよ 韋駄天はi-183
どれくらい日頃バネに助けられて走っているか 変な所で痛感した次第です。

この頃ウィリーの上達めざましいガハクさんには
ちょっとだけ 負けてる雰囲気なんで 
今暫くは 沈黙の**サス派のニコです。
[ 2008/01/08 02:21 ] [ 編集 ]
韋駄天なんかに負けないぞ!(byニコ)
記事内で気になったところが、、、
>リアサスはバネつきで可動式
とか、
>バネ付きのMTBは おもちゃでも上手く走れるんだ
というようなところ。あくまでもフルサスにこだわっている。
どこまでしつこいんだか、、、この人は!って感じ(笑)
韋駄天なんか走らせてないで、ご自分がイダテンやりなさいよ(by Kyoちゃん)とのことです。
(ハードテール・ガハクより)
[ 2008/01/08 00:13 ] [ 編集 ]
kyoさん かいかぶりです
うっかり 素の姿をさらしてしまいましたi-229
どうせ動画出すのあれば 必死に韋駄天MTBを走らせている 
おっさんの姿の方が 百倍笑えそうです。
[ 2008/01/07 21:11 ] [ 編集 ]
さすがトップのニコさん!
リラックスしてますねえ、トップでも余裕があるところがすばらしい~♪
 動いてること見てみたい!って思って、
で、きっと動画があるはずとスクロールしたのに、、、よくこらえましたね。
廊下を走りながら留守番もしてくれるニコさんの相棒ですね。

[ 2008/01/07 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。