山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大江山でMTB

竹林の小径

気になった雨も 日が暮れる頃には すっかり上がりました。
今年の京都花灯路は 昨年より少し派手になっていたようです。

さて先週の続き 京都府の大江山でMTBを楽しみました。
大江山の鬼

大江山の鬼退治」のお話で 子供の頃から名前を知ってた山です。
縦走路も走れそうですが アップダウンと階段が多くなりそうです。 
最短コースですが 頂上往復でダウンヒルを楽しむことにしました。

鬼嶽稲荷神社からは 丸太階段を登ります。
主稜線に出ると なだらかな尾根道に変わります。
林道のような登山道を抜けると頂上です。
大江山

風は冷たく 雨も降り出しそうです。
早々に支度を済ませ ダウンヒル開始。
所々有るぬかるみと 一度の登り返し以外は 
フラットな路面の笹尾根の快適なコースです。
大江山登山道

あっと言う間に丸太階段まで下りてきました。
丸太階段は最悪ですが簡単にはあきらめません。
クマザサに顔を叩かれながら 丸太横の落葉に埋まった土の上を走りました。
曲がり角で乗り切れず MTBを降りる場所もありましたが
ほぼ乗車して走れるコースでした。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2007/12/18 18:31 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)
kinkachoさん
そうそう 日本海の近くです。
春や秋のハイキングに良さそうな山でした。
花の百名山で 5~6月にはタニウツギとギボウシが咲くそうです。
[ 2007/12/20 01:17 ] [ 編集 ]
大江山って
大江山はあの酒呑童子の大江山ですよね。
確か京都の北の方でしたか?記憶があいまいです。
行ってみたい場所なんですが、行けてません。
[ 2007/12/19 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。