山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の三段峡

20071115001319.jpg

広島県の三段峡と比婆山に行ってきました。
晩秋の渓流風景をお楽しみください。

20071115001517.jpg

三段峡の上流は静かに流れます。
元々中国地方の紅葉は 紅が弱い傾向がありますが
残暑の厳しかった今年の秋は 鮮やかな赤が少ないようです。

20071115002011.jpg

しかし 優しい色の紅葉カーテンも悪くありません。

20071115004526.jpg

色付いた山の斜面をバックに 吊橋は風情があります。

20071115002117.jpg

よく見ると 出遅れてしまったのか 赤く染まりきれない葉っぱが沢山ありました。

20071115002427.jpg

そろそろ紅葉シーズンも終わり ハイカーも少なくなった比婆山系に
金曜日 MTBを持って出直す予定でしたが 急用が入り中止になりました。
今シーズン行けるかどうか??
それにしても 気持ち良さそうな道だと思いませんか?

(写真1)三段滝
(写真2)三段峡は静かに流れ…
(写真3)紅葉のカーテン
(写真4)吊橋
(写真5)染まり切れなかった
(写真6)比婆山系 落ち葉の山道

ブログパーツ 
[ 2007/11/15 00:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
なんと!?
ヒバゴン饅頭は健在で ヒバゴン玉子(饅頭) そして詰め合わせ ヒバゴン伝説。
他にも どんぶりや 味噌まで有るそうです。
[ 2007/11/17 01:20 ] [ 編集 ]
それはいい
エッ?! 饅頭ってまだ健在なんですか?
看板は「熊出没注意」の看板と並べてもらえると、なお楽しいのですが、そのぐらいの洒落は欲しいところです。
[ 2007/11/16 08:52 ] [ 編集 ]
kinkachoさん いらっしゃいませ!
ピンポンッi-190
よくご存知ですね。ヒバゴンなんて死語かと思ってました。
逆三角形の頭をしてるとか ひと頃大騒ぎしてたような記憶が。確か 饅頭も売ってと思いますよ。
「ヒバゴン出没注意」の看板があったらウケると思いませんかi-278
[ 2007/11/15 20:56 ] [ 編集 ]
比婆山って?
ヒバゴンの比婆山ですかね?
すみません、くだらないコメントで。
[ 2007/11/15 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


