山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安達太良山 紅葉情報

20071016004008.jpg

福島県の安達太良山と磐梯山に行きました。
東北地方の紅葉は実に見事です。
西日本に住んでいると これほど鮮やかな「紅」には なかなか出会えません。
20071016004027.jpg

地元の登山者に聞きました。
色付き始めたのは2~3日前からだそうです。
来週頃には 山に雪が降るのではないかと言われてました。

現在の紅葉ラインは 山頂から2/3くらいまで降りている感じです。
来週には山麓やゴンドラ駅から 紅葉と初冠雪なんて豪華な秋の景色が
見られるかもしれませんね。

20071016004043.jpg

安達太良山は変化に富んだ美しさを見せてくれる山です。
活火山としての荒々しい不毛の姿。 
赤・黄・緑のミックスの森 赤の紅葉 黄の黄葉の森。
個人的には 国内でベスト5に入る 紅葉の山だと思っています。

(写真1)安達太良山山頂付近
(写真2)登山道側の紅い紅葉
(写真3)くろがね小屋付近の黄色い黄葉


磐梯山に続く

ブログパーツ



[ 2007/10/16 01:12 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)
ガハクさん
虎の弱点は先発ピッチャー。
シーズン通して 中継ぎピッチャーとJFKだけで 野球やっていたようなものです。
あれで優勝したいなんて 僕が野球の神様でも許しません。

というわけで 我々MTBerも 基本技だけは しっかり頑張りましょう。
コーナリングとマニュアルか~i-229

[ 2007/10/17 03:34 ] [ 編集 ]
紅葉の縦縞
ニコさんが安達太良の紅葉見物なんぞに行っている間に、ご存知でしょうが虎の季節は終わりを告げました。(TT)
今季はあの10連勝以外は何だか低調なシーズンだったと思いませんか?そう言えばあの時も誰かさんはキレットとかに行ってらっしゃいました。ジャンプばっかりしてる自分も含めて、、、。応援が足らなかったようですね。
[ 2007/10/17 02:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


