山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大台ヶ原 紅葉情報

20071011234608.jpg

奈良県の大台ヶ原に行きました。
関西では大人気の紅葉スポットです。

20071011235605.jpg

残暑の厳しさの影響は 大台ヶ原でも大きいようです。
例年でしたら 紅葉の見頃の時期ですが 今始まっているのは
ゴヨウツツジとツルアジサイくらいでした。
この時期に寒さが来なければ 多くの落葉樹は葉が緑色のまま枯れ始めてしまいます。

残念ながら 今年は最高の紅葉は期待薄ですが
大台ケ原の紅葉は 見頃の時期に突入していると思います。
20071011235752.jpg

(写真1)正木嶺からの紅葉
(写真2)ツルアジサイ紅葉
(写真3)ゴヨウツツジ紅葉

ブログパーツ
[ 2007/10/11 23:58 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)
みいさん
確かに 大台ケ原って時間掛かりますよね。
僕も初めて車で行ったとき この時間があったらアルプス行けたのにと
ちょっと後悔した記憶があります。

今年は天気も良く 台風も少なかったので 
鳳凰山はきれいな紅葉が期待出来ると思いますよ。
[ 2007/10/16 01:46 ] [ 編集 ]
紅葉は・・・今いち?
関西にいらしてたのですね~^^

大台ヶ原・・・今年の紅葉は今一とみなが噂・・・v-13
やはり残暑が厳しかったからですね・・・><
奈良にもたっくさんいい山があるのに、最近、とんとご無沙汰です0--0
高山はもうぼちぼち終わりなんで、ぼっつらそっちにも・・・^^
でも、以外と時間がかかるんです・・・i-229
3時間ちょいで中津川あたりまで行ける・・・大台ケ原も3時間くらい・・・?!

今週末は、鳳凰三山・・・まだ、紅葉が見れますように~^^です!
[ 2007/10/15 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


