山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の思い出2015

秋

ブログの更新も滞ったまま 気が付けば晩秋。
いよいよ冬がやってまいりました

登山にウォークに マウンテンバイクにと 駆け回っていたら
お店は 月半分以上 お休みといった状態で 全く商売になりません。
お客様 皆さん口を揃えて いつ行っても閉まってると言われます。(汗)



綺麗な景色に沢山会えました。
楽しい登山コースも登りました。
ドキドキの 登山ガイド経験もしました。
楽しいトレイルも走りました。
そのうちの いくつかを。

富士山 三ツ峠

関東ではMTBerの聖地 大菩薩峠への紅葉登山 
そして三ツ峠山への紅葉登山で 美しい富士山に出会いました。
地方からたまに出掛ける者には 富士山が見えるとは限らないのです。

大鍋紅葉3

九州地方は 今年 紅葉が綺麗に色付く条件に恵まれました。 
九重山群では 稀に見る 見事な紅葉に出会いました。
紅葉の主役は 赤く色付いたドウザンツツジです。

7東稜岩場

四国 石鎚山では 岩登り混じりの 
ちょっと危ない東稜コースを楽しみました。
登山中 急激に天候が回復。

9-2天狗岳霧氷

山頂の雲が晴れると 石鎚山北壁の黒い岩壁に 真っ白な霧氷を付いていました。


YAB集合

地元 山口県内の山では
山口朝日放送と 周南シティーケーブルの取材のお手伝いで
それぞれ 女子アナさんと タレントさんをガイドして
紅葉登山をしました。

ケーブル集合写真

テレビが放送されると
「わしらん時た~ えらい扱いがちごちょったね~」
(私たちの時とは 随分扱いが違ったね)
と お客様に突っ込まれていしました。


石

20年ぶりくらいに登った 近隣の里山で
以前の印象で 面白くないと思い込んでいたトレイルが
結構楽しいコースになる事に気付きました。
当時とMTBのスペックが違っている事が 理由だと思われます。


いろいろ有りましたが
兎にも角にも 楽しい日々が あっという間に過ぎて行きます!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2015/11/29 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ちんきーさん
いつも見ていただいて コメントいただいて
本当にありがとうございます。
まだまだ 忙しいばかりで ちっとも稼げませんが
何とか続いてます。
[ 2015/12/03 00:08 ] [ 編集 ]
充実の日々を過ごされているみたいでヨカッタヨカッタ。
[ 2015/11/29 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


