山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出2015 その1

IMG_1412ブルー湖とチェルビーノ

あっという間に夏が通り過ぎて行きます。
今年の夏も山とMTBに明け暮れました。

ヨーロッパアルプス編






一昨年暮れ 登山ガイドを引退したつもりでしたが
置かれた会社の状況と 傷んでいた身体の回復と共に
以前程では無いにしろ 今年の夏も 結構登山ガイドをしました。

6月のアルプストレッキングに始まった今年の夏を 写真で振り返ります。

アルプスは フランスモンブランの麓 シャモニと
北イタリアの山々を眺めながら トレッキングしました。

シャモニではお花のトレッキング

IMG_0105アルペンローゼ

湖のトレッキング

IMG_0236ラック・ブレバン

見上げる山々は迫力満点(ドリュ)

IMG_0403ドリュ

シャモニの街も 少しづつ様変わりしていきます。
昨年まで定宿にしていたホテルの経営が変わり 
今年は違うホテルに泊まりました。
今後は このホテルを定宿にする事になるでしょう。

IMG_0193ホテル・クレト・ブランシュ

北イタリアは グレッソネイ谷の奥や
マッターホルンの山麓 チェルビニア周辺を歩きました。
あまり日本人の入らないエリアです。

アルプストレッキングの人気エリア スイスのツェルマットから見る
リスカムやモンテローザなどの山々も 裏から見る事になります。

IMG_0794お花畑とアルプス

湖面に尖った山が写っている トップの写真は 
マッターホルンをイタリア側から見た姿。
イタリア名は チェルビーノです。

その名が示す鹿の角にちなんで 
チェルビニアでは鹿肉料理を食べました。
イタリアの山小屋では うさぎの肉料理も出ましたよ。

ヨーロッパ旅行で外せない 僕の好物はムール料理。
一人ずつ 小バケツ一杯出てきます。

IMG_0450ムール

ジュネーブ駅前のお店。
5リットルピッチャーで飲む 白ビールも外せませんね!

ジュネーブの白ビール


夏の思い出2015 その2へ続く





最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


