山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出会いと別れ

20071002022322.jpg

今日 自転車仲間がカナダに旅立って行きました。
仕事のシーズンオフの冬場には 毎週のように一緒に走っていた仲間でした。
今年の冬は淋しくなります。

しかし今の時代 インターネットを使えば 簡単に連絡もとれます。
また将来は 彼と協力して カナダ(ウィスラーなど)でも仕事をする予定にしていますので
とても楽しみです。
takenokosima.jpg

先日 そんな彼が 僕にカヌーイストを紹介してくれました。
正確には再会です。

カヌーイストの青年がまだ高校生の頃 MTBツーリングを始める時
僕の所に相談に来たそうです。
その後彼は 植村直己に憧れ カヌーで単身 アマゾン川を下り
ベーリング海でカヌー武者修行を行い 現在は小さなカヌーショップを開き 
カヌーガイドをしています。

残念ながら 当時のことは憶えていませんが 弟子の出世を喜ぶような感覚と 
高校生に追い越されたような 少し悔しい気分が混ざっています。 
来年の夏の カヌー仲間が一人増えました。

(写真1)カモメの整列
(写真2)山口県青海島カヌーツーリングにて
   
ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2007/10/02 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
kibidangoさん 
写真ほめていただき ありがとうございます。
僕は写真見ながら この夏 もうちょっとカヌー行きたかったなぁ
なんて思いました。
もっとも 本物のカヌーイストは 殆どシーズン気にせず 秋だって漕ぎに行くようです。

徳本峠 今年はさすがに無理なんで ボチボチ情報収集しときます。
峠でMTBにまたがって 穂高を眺める(既に妄想している)なんて最高! 
[ 2007/10/04 00:56 ] [ 編集 ]
どちらの写真もいいですね~
カヌーは数えるほどしか乗ったことがないですがいいですよね~。
ところで、徳本峠越えの道ですが、通行止めが暫定解除されたようです。
でも、MTB担いでじゃむりかな?(笑) そろそろ紅葉の時期なんですよね。
http://www.pref.nagano.jp/seikan/shizen/tozandou/tokugou.htm
[ 2007/10/03 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。