山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリップ交換2014

グリップ2

グリップとの出会いは一期一会だと思いませんか?
多種多様で それぞれのショップの仕入もまちまちだし。
フィーリングの部分で カタログで注文はそぐわないし。

出会ってしまいました ビビビって来るグリップに。
即購入&即交換です!




グリップぐねぐね

ウェーブ状の溝が深く入っていて 指がしっかり掛かります。
ウェーブ状なので 引っ掛ける部分が 
それぞれの指の長さにジャストフィット!
指先の位置が合うように グリップを固定する角度をじっくり吟味しました。

ブレーキを握る時 人差し指と中指を それぞれ使いますが
どちらでも 残った指で しっかりグリップが握れます。
いい~!




城山グリップ

早速 トレイルライドに行きました。
ホームコースの一つですが 最近 短縮新ルートが出来たためか
従来のトレイルが少し藪っぽくなっていました。

目線が近くなり ムーブが遅れ 体を残してバイクだけが先行感じで
ライディングのフィーリングは全然気持ち良くありませんでした。
体が遅れれば その分グリップにしがみついて引きずられる感じ。
結果的に 新しいグリップの握りやすさを実感する事となりました!

グリップ装着




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


