山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツェルマットでMTB見て歩き

ポスター

トレイルライド大歓迎の街 ツェルマット(スイス)では
街中にMTBが溢れています。
ロードバイクに席巻された日本の光景に慣れている目には
何とも びっくり&うれしい光景です。

ライダーjpg

あちこちでMTBが走っています。

道標1

こんな標識が羨まし過ぎます。




駅前駐輪

駅の壁に並んだMTB。

路駐

道路脇にもMTB。

よく見ると Vブレーキの年代物MTBや
チープな部品を装着したMTBが多く有りました。
スポーツと言うより日常の足と言うか 
ママチャリ感覚でMTBが存在しています。





29インチ

昨今話題の650Bや29インチ。
正直650Bは見ても区別がつきませんが
29インチは レンタルバイクをはじめ 沢山見ました。
体の大きい現地人たちには 見た目 違和感がありません。





レンタル

こんなレンタルバイクも有ります。
キックボード風。
これ欲しいなぁ。

レンタル2

これも面白そう。

道標2

こんな標識もありましたよ。





駅駐輪

駅の中のレストランの脇にもMTB。
おやっ 電動自転車です。
そう言えば こちらで目に付いたのが スポーティーな電動MTB。
街中を走って行く電動MTB見たさに 思わず追っかけてしまいましたが
乗っていたのはお姉さん。
誤解を招いてはいけないので 追跡は断念しました。(笑)

電動1

イタリアでも見掛けました トレイルを走る電動MTB。
おじさんMTBerとしては 実用的なスポーツMTBとして
普及してくれる事に 少なからず期待を寄せてしまいます(笑)

電動2

ツェルマット・トレッキングのお話はこちら←クリック




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
いえいえ、トレンドに鈍感で不器用というのは私にとって最高の賛辞です♪
それに私、基本的に天邪鬼なところがあるので(笑
流行っているとやらないみたいな・・・。
[ 2014/08/16 08:18 ] [ 編集 ]
輪人さん
多くの日本人は 
良く言えばトレンドに敏感で器用。
悪く言えば 何事も長続きしない。

僕たちは 単に鈍感で不器用なのかもしれません。(笑)
あっ 輪人さんを 僕たちって 一緒にしてはいけませんでした。
[ 2014/08/15 22:30 ] [ 編集 ]
これだけ街中にMTBだらけの光景は日本では見られないですね(笑
日本ってMTB向けの環境ではありませんからねぇ・・・(^_^;)
でも少数派の現状が私には心地良いのですが(笑
[ 2014/08/12 20:26 ] [ 編集 ]
kataさん
コメントありがとうございます。
スイスもまた 自転車大国なのですね。
[ 2014/08/12 00:29 ] [ 編集 ]
僕も思いましたが、vブレーキのmtbがやたら多かったです。本当に足として使われているのがよくわかりましたね。おじさんもおばさんも乗ってましたよね。チャリ感覚なんでしょうね。
[ 2014/08/10 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


