山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊出没注意に乗じてトレイルライド

看板

先月頃から山口県の 瀬戸内海に面した街の 裏山里山で 
度々 クマが目撃されています。
ニュースや防災メールが流され 山仲間の間ではクマの噂で持ちきりです。 
これまで気にもした事ないような里山の登山口にも 熊注意の看板が。

この状況なら 平日の夕方ともなれば ハイカーは山に寄り付かない?
走るのは 今でしょう(笑)

6月は ヨーロッパトレッキング&mtbガイドを前に 怪我でもしたら大変と
控え気味にしていたトレイルライドに 帰国早々出掛けました。

おお山トレイル

夏と言うのに 草も刈られ 蜘蛛の巣攻撃も受けず
とても快適なトレイルコンディションでした。

これだったら 出勤前のひとっ走りもいいかな!
なんて考えても 昔のように実行が伴わないのは 
やっぱり加齢のせいでしょうかね(笑)
それにしても トレイルライド 楽し過ぎます!

おお山ライド


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2014/07/03 02:59 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます
☆輪人さん

好きというより病気です!
パワフルなイタリアン シニアMTBerに出会って
まだまだ100年くらい走る気満々になりました(笑)


☆桜井さうすさん

ありがとうございます。

前だけ見て あやしい影は見なかった事にして走り抜けましょう(笑)
それに 僕には熊撃退スプレーという強い味方が有ります!
[ 2014/07/07 02:09 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
ニコさん
お帰りなさい。
ご無事で何よりです。

熊はヤバい!
けど、MTBなら逃げ切れるかもね(笑)
[ 2014/07/05 19:45 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ。
でも帰国早々トレイルライドとは・・・。
好きですねぇ~♪
こりゃMTBerの鏡ですね(笑
[ 2014/07/04 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


