山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山サイMTB用靴選び2014

ドラゴン3-2

MTB用のシューズを新調しました。
前回購入したハイテックは ウォーキング系のシューズで ソールは柔らかめ。
荒れた路面が続いた時 脚への負担が厳しくなる事もあったので
今回はソールの硬さにこだわって 登山靴系の物を選んでみました。

ドラゴン4-2

ガルモント ドラゴンテイル
堅そうに見える ビブラムソールですが
足を入れ踏み込んでみると 意外過ぎるしなやかさ。
歩く時のしなやかさと ライディング中 体重を支えてくれる硬さの
両方を期待してみました。
ソールとペダルとの相性が若干落ちるかもしれませんね。

ドラゴン1.-2jpg

見た目細いけど 実は3E。 
足を入れるとサイドが広がり ジャストフィット。
つま先まで フィット感の細かい調整の利く 靴ひも構造。

アッパー部(足の甲)は グレーとブラックの生地の切り返し。
一見 単なるデザインに見えますが
実際に足を入れて つま先を曲げてみると
脚の骨格に合わせてあり アッパー部のフィット感を追求している様です。

ドラゴン5-2

全体に革の面積が広いので 耐久性はありそうです。
ドラゴンテイルを履いて 走りに行くのが楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
ちんきーさん
コメントいつも ありがとうございます。

一諭吉くらいです。
商売のしがらみも有って ブランドを好き勝手に選べない事情も(涙)
でも 商売抜きで ガルモントには惚れてますよ! 

ただ敢えて旧品なんですよ。
今年モデルは mtb用には必要ないゴアテックス追加で
無駄にお高くなってしまったので。(笑) 
[ 2014/05/24 00:23 ] [ 編集 ]
格好良いですねニューシューズ(*^ワ^*)
当然プライスは高めなんでしょうね。
[ 2014/05/22 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


