山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マキシス・ラーセンを履いてみた

IMG_0100.jpg

忘れていました。
去年の夏 後輪用にマキシス・ラーセンを買っておいた事を。
リヤタイヤがルースなのは嫌いじゃないので 
つい いつまでも古いタイヤを履いてしまっていました。
新しいタイヤが硬化しないうちに 急いで交換です(笑)





IMG_0101.jpg

CXタイヤの交換は タイヤレバーも要らない手軽さが良いですね。

IMG_0114.jpg

新しいタイヤを履いて テストランするのは楽しいものです。
ラーセンを選んだ理由。
メリットは
重量が軽い。
走りも軽い。

デメリットは
コーナーが弱いが 攻めないから問題ない。…かな?
ルースな挙動は気にしない。




o山

走りました。
小さなコーナーは 結構なグリップ感。
硬化した古タイヤとは随分違いますね。
加速はいい感じ!
でもグリップの限界は低そうなので 飛ばしません(笑)


スリッピーな急斜面。
減速コントロールがいまいちか~?
斜面に対して車体が斜めになった途端 後輪一気に横滑り。
粘らない~。なのか?
って これは想定内ですね。
急斜面については もっとチェックしてみましょう。
一番こだわりたい部分ですから。

全般に接地感が無いので 滑り出しの挙動を考慮して
敢えて空気圧を高めに設定して 流しながら走ろうと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
コメントありがとうございます。
☆モービックさん

コメント遅くなりました。

山の店や僕の事 会長や市長まで しっかり載せていただき 
大変ありがとうございます。
良い宣伝になります。感謝 感謝!

イモトのエベレスト 中止になりましたね。
人ごとながら ほっとしました。
ちょっと悪乗りが過ぎる番組企画だと思っていたので。



☆ちんきーさん

さっさと使わないと ライフが終わってしまいますよ~(笑)

ミブロは使った事がないので分かりませんが
タイヤによって 硬化するまでの時間が 
結構違うことに最近気付きました。
[ 2014/04/29 03:07 ] [ 編集 ]
そう言えば自分も3年前にルイガノカップ用に1回だけ使ったIRCミブロが・・・
ゴムヤバイかも( ̄  ̄|||)
[ 2014/04/26 22:13 ] [ 編集 ]
ブログアップしました^^
登山日和ですね^^
遅くなりましたが記事をアップしました。
山の店も思いっきり紹介していますので
見てね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[ 2014/04/26 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


