山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の山頂なう

hヶ岳山頂ナウ

地元のh岳でトレイルライド!
南尾根ルートを走ったのは もう十数年前。
2回目に行った時は藪で道が塞がり断念。

西尾根ルートは 頂上直下が超激坂なので 手前で担ぎも断念。
そんなh岳の南尾根の道が通れると聞いて 久しぶりに登りました。

そんな訳で 十数年ぶりにh岳で山頂なう! となりました。






hヶ岳1

南尾根は 道幅が狭く 木々がハンドルに引っ掛り
急坂で 所々段差があって 岩もあって 覗きもあって
花崗岩とマサ土の道には 根っこもあって 結構滑りやすくて
ゆっくり走っていても 随分楽しいトレイルでした。

hヶ岳2

スリリングな急坂が好きなのは
脳内にドーパミンを飼っているのかなぁ?
でもアドレナリンも負けずに しゃしゃり出て邪魔しますけどね~(笑)


hヶ岳3

楽しい南尾根ですが 少しストレスを残してしまったので
西尾根から 再度h岳を登ります。
山頂からの乗車は出来ませんが トレイル全般に快適。
特に後半は 右に左にバイクを倒して走り抜けました!
嗚呼快感!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2014/03/27 00:05 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)
ちんきーさん
フルサスは バイクに乗せられているなんて言われますが
おじさんが楽しく走る為には 前にも後ろにも 
バネが必要だと思いませんか(笑)
[ 2014/03/30 01:09 ] [ 編集 ]
トレイルライド楽しそう。
やっぱダブサスのAMバイク欲しいなぁ~・・・
[ 2014/03/29 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


