山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほとんど病気

とおのおか到達点-2

休日と祝日の谷間の平日。
夕方 お店が暇だったので ホームゲレンデの右田ヶ岳の偵察に。
ホームゲレンデと言っても mtb対象ではなく登山対象でのお話。
のはずだったのですが…。




久しく足を踏み入れていない登山口の様子を確認に行きました。
標高の高い山ではありませんが その険しさが人気の右田ヶ岳。
とてもmtbに乗れる道ではありません。
その上 曜日天侯を問わず 登山者の絶えない山ですから尚更です。


○○○登山口へ到着。
こんな風だったかな~?
何て思ったら 少し 道の様子を確認したくなりました。

ところが 山道を見てしまうと この手からmtbが離せない!
どこまでもmtbと一緒です(笑)

とおのうか3-2

意外に平坦な道が続きます。
ここらで引き返すか mtbを置いていくか…

とおのおか展望-2

タイミングを図りながら 進んでいるうち 結構標高も上がってきました。


とおのおか1-2

足元の岩が目立ってきました。
プロテクターは勿論 ヘルメットも持ってないし
トレイルライドが出来る支度もしていない。
それでもmtbが手放せません。
これはもう ほとんど病気です!

500mくらい進んで 岩の段差が目立つようになってきて
店に戻る時間も気になって ようやく下見を止める気になりました。



とおのおか2-2

何より怪我をしないよう 慎重に降りましたが
あっという間の4分で 登山口まで帰ってきました。
時間の効率が良いな~。
そして何より 楽しかった~(笑)




バイクショップ庄2

バイク仲間から 開店のお祝いをいただきました。
北九州市八幡の「バイクピット庄」さん
ありがとう!ございます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2014/02/11 03:21 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)
コメントありがとうございます。
☆ちんきーさん

ですよね~
山で乗ってこそマウンテンバイクですから(笑)



☆kinkachoさん

重くない訳じゃないのですが
それでも 持って行きたいんですよ。
病気です。

冬山に登るよりは かなり普通だと思いますけど(笑)
[ 2014/02/19 00:11 ] [ 編集 ]
重くない???
ニコさん、こんにちは。
元気にmtbを担いでの山行とは恐れ入りました。
重くない??? 重くないんですよね?!
さすがです。
[ 2014/02/18 23:24 ] [ 編集 ]
やっぱりMTB持って行けば乗りたくなるのがMTBerというもの。
気持ち良さそうで羨ましい限りです。
(自分のGIANTはより街乗り仕様になって・・・)
[ 2014/02/17 22:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
☆メロビさん

今年は寒いですね。
山口県の里山でさえ 山頂付近は雪が残っています。

乗れなくても持って行ってしまうのですから
乗れそうだったら ますます置いて行けません。(笑)



☆桜井さうすさん

右田ヶ岳を新幹線の車窓から見て 
県外から登りに来た話を何回か聞きました。
いつか 是非 登りにおいでください。
お店にも!

そうそう 
mtbが手放せなくて 勤務そっちのけになってしまいました。
  


[ 2014/02/13 23:47 ] [ 編集 ]
MTB担いでの登り、お疲れ様でした。
様子を見に行く感じ、よくわかりますよ。
台風の時に、親から「行っちゃダメ」って言われているのに川の様子を見に行くのと似てるかな(笑)

それにしても、右田ケ岳って人気ある山なんですね。
いつか、山口へ。そしてニコさんの店の自慢のコーヒー飲んで右田ケ岳へ!
[ 2014/02/13 22:41 ] [ 編集 ]
乗れない、乗らないって思っててもつい持って上がっちゃうの良くわかります!
担いで登って担いで下すとかもたびたびあります…

そして、なによりも雪のないシングルトラックがうらやましい限りです(^^;
[ 2014/02/12 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


