山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社を設立しました

右田ヶ岳ブログ2

アウトドア関係の合同会社を設立しました。
会社は 山口県で屈指の人気の山 右田ヶ岳の麓
ロケーション抜群の場所にあります。
業務内容は 改めて宣伝させていただきます。

ところで TMガイドオフィスはどうなるのか…。







イタリアン

TMガイドオフィスは 海外MTBツアーを企画する為 設立しました。
MTBなのに ウィスラーではなかった事が間違い?(笑)
僕自身の海外の起点がフランスだったので これは仕方ありません。
残念ながら需要が無く 
また事業者としての信用も得られなかったと思います。

同時に 以前から生業であった登山ガイドが忙しく
週末や気候の良い時期など MTBツアーに好都合な日程を使えなかった事も
事業として発展させられなかった要因です。

結果的にMTBガイドの仕事では 失う物がありません。
TMガイドオフィスは個人的な事業として継続し 模索を続けて参ります。
将来 会社の業務としてMTB部門を追加出来るよう頑張りたいです。


開業が楽しみです。 
夢と希望も一杯あります。
しかし 法人は個人事業とは比較にならないくらい 全てが大変そう。
覚悟しろよ~俺!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2013/11/26 02:32 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(11)
kinkachoさん
応援ありがとうございます。

kinkachoさんも野心家ですね!
早速ビジネスのお話でもしませんか。
[ 2013/12/09 00:53 ] [ 編集 ]
応援してます
ニコさん、こんにちは。
ついに起業ですか!!
大変だと思いますが、がんばってください。
目標があれば、kinkachoも起業したいなあ…
参考にしたいので、当たり障りのないところで情報公開してください。
[ 2013/12/06 15:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆モービックさん

あの右田ヶ岳ですよ(笑)
いい場所ですから 是非遊びに来てくださいね。
名乗っていただかないと分かりませんけど(笑)



☆ジラレーさん

ご無沙汰してます。
自営業と比べ 法人では経費がえらい掛かるので
少々 焦っています(笑)
それ分 真剣さも違ってきました!

こちらこそ よろしくお願いします。
[ 2013/12/03 03:27 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。

会社設立は凄いです。

私の業界でも法人化が話題となってますが、いざ具体的な話しになると、なかなか壁が厚いようですね。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/12/02 23:54 ] [ 編集 ]
思い切った決断ですね!
右田が岳とは、もしや、私の町のアノ・・??
続報待ってマス^^ 
[ 2013/12/02 09:29 ] [ 編集 ]
励まし ありがとうございます。
☆HOTASさん

ありがとうございます。

やりたい仕事にチャレンジ出来る幸運に感謝して 
頑張ります!



☆ちんきーさん

応援 ありがとうございます。

筋トレ続けてますよ!

進める程に 法人の経営の難しさがみにしみてますが
後には引けません!



☆parischari

こちらこそ よろしくお願いします。
パリの息吹きを吹き込んでくださいね!



☆輪人さん

他に出来る事もなく 就職出来る歳でもなく
自分で始める以外 選択肢がありませんよ(笑)
でも挑戦出来るチャンスを得た事に感謝して 頑張ります。



☆IKさん

ありがとうございます。
その辺はこだわりたいですね。

目標の一つに バカンスのある会社。を掲げています。
一日も早く実現して MTBに存分に乗れる日々を過ごしたいです(笑)
[ 2013/11/28 02:05 ] [ 編集 ]
IK
 会社設立おめでとうございます。
 しばらくはたいへんな日々が続くでしょうが理想に近いガイドができ、お客さんとニコさん共々笑顔あふれる山歩きが出来るよう願っていますよ~。
 そして仕事が落ち着きMTBもバリバリ乗れる日が早く来ることを願っています。
[ 2013/11/27 19:12 ] [ 編集 ]
思い切った決断をしましたねぇ~。
理想に近い仕事が出来るように願うばかりです。
色々と大変でしょうが頑張ってくださいp(^^)q
[ 2013/11/26 20:39 ] [ 編集 ]
これからも
これからも大変ですが、宜しくお願いします。
[ 2013/11/26 18:44 ] [ 編集 ]
会社経営となるとこれまで以上に大変だと思いますが持ち前のバイタリティで頑張ってください!
陰ながら応援しておりますm(_ _)m
[ 2013/11/26 07:27 ] [ 編集 ]
がんばれー!
大変そうですが遣り甲斐もありそう。
自分がしたいことをするのが一番…うらやましい。

成功を収められることをお祈りします!
[ 2013/11/26 05:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


