山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鍛え直す

コアトレ

昨年の秋 体がきつい時 カイロプラクティックへ駆け込みましたが
今年は その場凌ぎでは 済まなくなりました。
こうなったら 体を鍛え直す覚悟を決めます。




例年 シーズン中の登山ガイド疲れを 冬場のシーズンオフの間に回復させていましたが
昨年は シーズン中に体が悲鳴を上げ 
今年のオフシーズンは 回復する事なく シーズンに突入してしまいました。

MTBも 山に行くと ハイクアップが以前よりきつく感じ
この頃 ツーリングに足が向いてしまう回数が増えました。

長年仕事で山に登るのが 何よりのトレーニングだと思っていましたが
遂に 誤魔化しでは乗り切れない体(歳)になってしまいました。(笑)
こうなったら 別メニューのトレーニングも始めるしかありません。

体調を整える為には 骨格の歪んだ体を少しでも回復させ
根本から 体をつくり直さないといけないでしょう。
そこで 体幹力を上げるトレーニングを試してみようと思います。


長続きするように 部屋で出来て
あまり 複雑でないトレーニング本を選んでみました。
頑張るぞ~!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2013/11/03 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
お返事遅くなりました。
☆ちんきーさん

ランナーのちんきーさんの辛抱強さに比べたら
足元にも及びません。

早速 首の筋がおかしくなって 首が回りません(笑)
でも 続けています!



☆kinkachoさん

kinkachoさんの復活劇には 本当に驚き 感心しております。
心が折れない!
そのタフさに感服です。

僕は走るのが嫌いで トレーニングとしてのランニングは 何十年もやった事がありません。


三徳山ですが 鎖場も根っこも クライマーにとっては お遊び。
だけに 油断されませんように。
時々転落事故が有るよう。

文殊堂か地蔵堂の回り廊下が 狭くて 傾いて 手摺がなくて
一番怖くて 一番危険でした(笑)
[ 2013/11/06 13:25 ] [ 編集 ]
三徳山投入堂
ニコさん、こんにちは。
19日に三徳山投入堂に行くことになりました。注意することはありますか?
[ 2013/11/06 12:28 ] [ 編集 ]
トレーニング
ニコさん、こんにちは。
今年は秋が短かったですね。
トレーニング、kinkachoは事故以来ランニングやらジムトレーニングを始めてからは、山の上りが楽になりました。
おまけに、劇的に痩せたのでやるだけの価値はあります。
そして、整体でメンテナンスしてます。
[ 2013/11/05 16:32 ] [ 編集 ]
体幹系のトレーニングは大切ですよね。
でも自分はこの手のトレーニングって中々長続きしません・・・
ニコさんならきっとやり続けて更なる細マッチョに進化するでしょう。
[ 2013/11/03 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。