山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角島大橋リベンジ

角島大橋とバイカー

一度目は自転車走行禁止の張り紙を見て断念。
二度目は車の多さに断念。
三度目の正直。
今回は橋だけ渡りに行ってきました角島大橋!







サイクル雑誌でも取り上げられ 地元民から走ったよって話も聞き
現地に行ってみても あの禁止張り紙などはありません。
いいんです走っても!

入口

あまり広いとは言えない道路幅です。
勿体無い!
歩道・自転車道も付けていたら もっと観光資源になったのに
と思わざるを得ない 見事なロケーションです。


角島大橋走行IMG_0020

幸い夕方近い時間帯で 交通量も少なく 快適なサイクリングでした。

海峡を渡る風が鳴ります。
ピューとも ビューとも ゴーとも言えない不思議な音が 
何処からともなく聞こえていました。
海にはサーファーが大勢 波待ちをしていました。


片道 約2kmを橋は往復しても 
リベンジと気負うには あまりに呆気なく渡ってしまいました。(笑)

それでも納得です。
やっと渡れた角島大橋ですから!

角島大橋とmtb



車の宣伝にも度々登場する角島大橋。
最近も見掛けましたよ。
自分で撮った写真が あまりに酷かったので 画像を借りてきました。
全国の皆さん おいでませ山口へ 角島へ。

イメージ

イメージ2

イメージ3



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 21:14 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(4)
輪人さん
この辺は 白い砂地の海岸で
天気の良い日は 青い海が広がり 南の島の様に綺麗ですよ。

おいでませ防府!
来年から防府で 面白いこと始めますので
いつか 遊びに来てくださいね!
[ 2013/11/03 00:30 ] [ 編集 ]
見事なロケーションですね。
私は聞いた事も見た事も無かったので、画像だけで「沖縄方面?」とか思っちゃいましたよ(苦笑
まさか山口だとは・・・。
山口といえば、約30年前に半幽閉状態にされた思い出があります(笑
場所は防府です(^_^;)
[ 2013/11/02 10:00 ] [ 編集 ]
えーさん
いいーんです! じゃダメなの?(笑)

因みに角島にはトレイルがありませんよ。(涙)
[ 2013/10/30 01:14 ] [ 編集 ]
いいんですか⁈(イイーンデスって答えはなしで)
[ 2013/10/28 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


