山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wiggleでバギーショーツget!

パック

Wiggleさんから ウェアのモニターのお話をいただきました。
いわゆるアフィリエート的な。
先方からは 使い心地など 仮に良くない事が有っても正直に。との事。
と言う訳で 正直にかつ しっかり宣伝させていただきます。(笑)
サイクルウェア



モニターさせていただいたのは
dhb-Dyno バギーショーツ&取り外し可能なパット付きライナー 


バギーショーツ

パンツ前

薄手ながら張り感のあるストレッチ素材。
水を掛けると 水玉になって転がって行く撥水機能。

見た目のしっかりしている素材感とは裏腹に
ペダリングの際(レッグカバー着用)
張ったり 引っ掛かたり 擦れたり
そんなストレスを全く感じない 軽い着心地でした。
背中と足の内側に 小さな空気孔が…。芸が細かい!

パンツ後ろ

ウエスト周り 背中側が若干高くなっています。
ライディング中は前傾姿勢。
若干の高さのお陰で ライディング中 背中が出ない快適さ。


ウエストの内側に配された滑り止めゴムが効いていて
締付けずに ゆったり履いていても ショーツが下がりません。


ポケットには全てファスナーが付いています。
右ポケットにはキーループ付き
左ポケットの中にぶら下がっている レンズ拭きが早速役立ちました。





パット付きライナー

インナー

一般のレーサーパンツ程 締め付けのきついものではありません。
サイドが より通気性の良い メッシュ系の素材となっています。



パッド

パットは ウレタン系(正確には分かりませんが)の様な
しっかりとして 厚みもあるタイプ。
僕の薄っぺらなサドルでも 安心感のある座り心地でした。


見た目 ウエストのゴムの耐久性にやや不安な感じがしますが
ショーツの付属品という見方をすれば 敢えてハードにしていないのかも。
ショーツと合わせて着用する事を考慮して
ソフトな物を選んでいるのかもしれません。


因みに 僕は日焼けをしたくないので レッグカバーを併用しますが
レッグカバーの滑り止めゴムが 直接素足に付かない(痒くならないよう)様
ライナーの上に重ねられて とても助かりました。
ライナーの足の部分の滑り止めは 痒くなる事も無く快適でした。

着用


結局 殆ど褒めてばかりになってしまいました!
登山ガイドでもあり アウトドア用品のバイヤー経験もありますので
アウトドアウェア・グッズに関して 結構 目利きだと思いますよ(笑)


dhb-Dyno バギーショーツでサイクリングした話は次回!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
ちんきーさん
イギリス製だし(笑)

ちんきーさんの欲しい物リストの
後ろの方にでもメモしておいてください。
[ 2013/09/17 21:17 ] [ 編集 ]
欲しいな~と思ってリンクをクリックしたら・・・ワォッ高い!!
機能的にはお買い得なんでしょうが自分的にはハードルが高い。
せめて「半額くらいの価格設定」なら予算的にOKなんですが・・・無理言いすぎですか(_ _lll)
[ 2013/09/14 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


