山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTB日和Vol.16 get!

表紙

何日も降り続いた雨が上がり 日が差してきました。
これは外に出てMTBに乗らないと…。


しかし買ったばかりのMTB日和がおもしろそう!
「おいでよ山道」とか
「サスペンションセッティング術」とか
早速読みたくなるタイトルが踊っています。







山道

山道と言いながら 常設コースを緩~く走る話ばかりかと思ったら
「自力で登って 登った分を下るというスタイルが好き」
という記事発見。…激しく同意(笑)
でも どのページも写真が綺麗で イマジネーションが広がります!



サス

遂にMTB日和も サスペンションセッテュングのレベルに達したのか!?
機能とか セッティング方法が 分かりやすく解説してありましたが
この記事はVol.17に続くのかな?って感じで終わってる~。
サスのセッティングには MTBという乗り物の楽しさのエッセンスが詰まっています。
次回号じゃなくてもいいから より深~い話を期待していますよ。



ホイール

ホイールのインプレ記事。
僕は高額のホイールに乗った経験がない為か
走り時 どの部分のフィーリングが ホイールの乗り味なのか全く分かりません。
分かる人には 分かるんだろうな~

おやっ インプレッションの担当は 
愛車TRANCEを売っていただいたナカザワジムの店主様でした!
お世話になっています。(笑)




ヘルメット

ヘルメットカタログの記事が素晴らしい!
ヘルメット単体のカッコ良さと 自分の頭に乗せた時の姿は別物。
この記事を見れば 
前から 横から 後ろから 頭に乗せた姿がイメージ出来ます。 
この記事保存版!
いやいや 毎年やって欲しいこの特集!
新しいヘルメットが欲しくなってしまうよ~(笑)

楽しめますよ MTB日和



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2013/09/04 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます
☆輪人さん

僕も立ち読みした時点で 殆ど内容を把握出来てしまいますが
時々絵本の様に パラパラとめくって楽しむ為に買ってしまいます。

欧米の雑誌みたいに 紙はペラペラにして サイズも小さくて
半額以下で 毎月出して欲しいです。



☆てつさん

かなりいい線 行きつつありますよね。
個人的希望としてはMTB○○○ンのレベルに追いついて欲しいです。

しかし
読者も色々。
編集者も色。
ですからね~(笑)
[ 2013/09/10 01:41 ] [ 編集 ]
私はじっくり読みたかったので購入しましたが、どの特集も内容が中途半端な感じで、ちょっと残念でした。
[ 2013/09/08 22:05 ] [ 編集 ]
私は買わずに毎度おなじみの立ち読みです(苦笑
内容は今までと比較してコアな記事が多かった気がします。
それは嬉しい事なんですが、もう少し値段を抑えてくれればなぁ・・・と。
某月刊誌くらいになると有難いのですが(^_^;)
[ 2013/09/08 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。