山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェーン反応からタイヤが届いたけれど

DSC00495.jpg

チェーン反応から 残りのタイヤが2本届きました。
マキシス ラーセンTT XC 26×2.0 70a。
先日届いていたのは マキシス ラーセンTT  FR  26×2.35 60a
ところが…???




マキシスのタイヤの表示には 40aとか60aとか… あります。

モータースポーツ風に例えれば
柔らかい グリップの良い ソフトタイヤ40aで
中ぐらいの硬さが ミディアム60aで
硬めで グリップは落ちるけど 耐久性に優れるのが70aみたいな…。
そんな感じです。

って このブログ読んでる人は もっと詳しくご存知ですよね。(笑)
失礼しました。



ラーセン

HTバイク用のタイヤは 
舗装道路でも貼り付かず 転がりの軽い70aを選択。

先日届いた トランスのリヤ用に選んだタイヤは 
トレイルライドで 路面をグリップしてくれるよう60a

40aじゃないの? って言われそうですが 
以前 燃えて走っていた頃は履いてましたよ40a(笑)
でも不経済なので勘弁!


それに フロントに履かせているのがハイローラ60a
トレイルでも 僕的には十分グリップしてくれています。



DSC00493.jpg

さて問題が… ラーセンを2本注文しているのに
1本 違うタイヤが入ってる。
シュワルベ レーシングラルフ 26×2.2.

レーシング

チェーン反応にクレーム付けたり 送り返すのも面倒だし
XC的には 間違ったタイヤでもなさそうなので
このまま使う事します。
HTだから 太いレーシングラルフを リヤに履かせましょう。


もしこの記事が チェーン反応関係者の目に留まったら
ラーセンTTを何とかしてくださよ~(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
輪人さん
お返事遅くなりました。

ガイツーは ハイリスク ハイリターンですね(笑)

タイヤの励ましありがとうございます。
楽しみにしています。
[ 2013/08/07 19:10 ] [ 編集 ]
どうも御心配をお掛けしています(^_^;)
とりあえず活動はしていますが、ネタがないので更新が滞っているだけです。

レーシングラルフ・・・。
いいタイヤだと思いますよ。
でもオーダーとは違う商品が来るのはNGですよねぇ・・・(苦笑
これだからガイツーは怖い。
[ 2013/08/04 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。