山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013.MotoGP開幕したー!

MotoGP2013.jpg

楽しみにしていた 2013年のMotoGP。
今日 録画を見て やっと開幕しました!(笑) 
と言う訳で 毎年恒例の 年一回のMotoGP記事です。
素人が勝手に盛り上がっているだけの話で申し訳ありませんが
お付き合いくださいね!



今年も楽しみ一杯です。

マルケスのレプソル・ホンダ加入。
小さなマルケスが125ccで走っていた頃から応援してました。

ロッシのヤマハ復帰。
やっとワクワクするレースが見られそう。

昨年ひと皮剥けたペドロサの走り。
チャンピオンに返り咲いたロレンソの俺様走り。
ドビーのドゥカティでの走り。
日本人 青山選手のMotoGP復帰。


ずっと応援を続けているペドロサですが
昨年やっとバトルが出来るようになりました。が…?
ロレンソも いまいちバトルしません。

その点この2人は バトルが大好き!
ルーキーマルケスが デビュー戦からいきなり
皇帝ロッシとのバトルを見せてくれました。
お得意のコーナーでの激しいテールスライドも健在でした。
勿論 ロッシの 驚異の追い上げレースも健在!

今年は 本当に楽しみです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2013/04/09 14:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ちんきーさん
ロッシにも乗りこなせなかったドカで
互角に勝負していたストーナーって 凄いライダーだったのですね。

近年 F1でホンダやトヨタが勝てなかった様に
最高峰のレースの世界は 後発で簡単に勝てるほど 甘い世界ではないのですね。
[ 2013/04/15 10:34 ] [ 編集 ]
去年限界説のでたロッシがヤマハに乗り換えいきなり2位表彰台。
だとすると去年までの不調の原因はやっぱり「ドカのマシンが遅い」と言う事に・・・
う~んやっぱりWGPではドカは通用しないのかなぁ。
(「あの」ロッシが乗ってもダメだったので)
[ 2013/04/13 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


