山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

661RIOT KNEEパッドを使ってみた

661ニー完成

661ニーパッド使ってみました。
思った通りでした。(笑)
靴を脱がないと着脱出来ないプロテクターは
「まぁ いいや」と思ってしまい 装着するタイミングが難しい。
一度着けると 面倒で なかなか外そうって気になれない。






膝の部分のクッション部分の左右の厚みに 微妙な違いを感じました。
製品のばらつきなのか 僕の膝の形の違いなのか 分かりませんが
漕いでいると 右側の方が 少し ずり下がる感じがありました。
調整可能な上側のベルトをきつく締めて走りましたが いまいち。

661ニー仕様前

生足で装着するのが 本来の使い方だと思いますが
僕は レーパンなどの上から装着するので 生地同士が滑ります。
対策が必要です。 


液体ゴム

早速 手を加えます。
内側に液体ゴムを塗ります。
水性なので 汗をかくと 若干白濁しますが とりあえずは大丈夫。
エルボーパッドやグローブなどで実験済。

ゴム付け後

ゴム付け後2

ゴムが引っ掛かるので 着脱は より面倒になりましたが
フィットが格段に良くなり ずれ落ちる感じも ほぼ解消。
舗装路走行からハイクアップまで トレイルライド以外の時間も
装着したままでも それほど気にならなくなりました。


破れそう

フィット感良くなり過ぎたせいなのか どうなのか?
ストレッチ素材の一部が伸びて このままでは ちぎれそうです。

この修理は鞄屋さんにお願いして 革で補強しました。
お願いした鞄屋の職人さん にんにく卵黄のCMに出ていて
全国から仕事が来るから忙しいそうですよ。
流石 良い仕事してますね~!

いい仕事

部分的にストレッチ性が無くなってしまいましたが
使用感には 全く影響しません。
完璧です!

全景 661ニー




この頃 滅多に転ぶ事も無くなりましたが
生足では たまたま転んだだけでも怪我をしかねません。
生膝ぶつけると 痛いし。
大いに661RIOT KNEEパッドを活用したいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
メロビさん
安く買ったつもりが 結局 追加費用が高くつきました(爆笑)
でも いい感じになりましたよ!

道路脇でパンツ脱いでプロテクター着けてたら
あぶないおじさんに なってしまいますね(笑)
[ 2013/03/30 23:31 ] [ 編集 ]
>装着するタイミングが難しい。
>面倒で なかなか外そうって気になれない。

すっごいわかります(^^;
しかも、普段山で履いてるパンツが腿のところまで上がらないので
パンツも脱がないと装着できないんで、家でるときから装着しっぱなしに…

そして、革の補強いいですね!
あの部分、もろそうだなぁってちょっと思ってたところでした。
補修することになったら参考にさせていただこうかと。
[ 2013/03/28 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。