山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTB担いで藪突破!

DSC00106.jpg

長州レイド主催者kataさんチームの皆さんに誘われて 
得体の知れないSM山奥深くへ 迷い込んできました。
MTB担いで腰をかがめて 倒木をくぐる藪コギもあったり
これぞ正にオールマウンテンでした!(笑)

すべての種類の山道に 古道も折込み 素晴らしいコースでした。

今の季節しか走れなさそうな 下草の道を走り抜け
舗装車道をヒルクライム。
稼いだ高度を一気に吐き出す 超快適なシングルトラックのダウンヒル。

661プ

先日ゲットしたばかりの661膝プロテクターが早速活躍。


展望地にて

再び 登って登って 展望地で休息。
春の足音が聞こえてきそうな陽気でした。
再び シングルトラック一気の下り。


池の側

予定のコースが通れなかったので 少し遠回りをしましたが
これもまた 景色の良い池の横を走ったり 
テクニカルなシングルトラックを攻めたり 
ナイスコースでした。

いただきもの

上り下りを繰り返し 順序など記憶が曖昧ですが
エグいガレ場も下りました。



町中を横切り 古道を辿り峠越え。
これが最後の登りと 必死にペダルを踏んで行くと
倒木だらけの谷の中で 地図の道は ほぼ消失。

しかし 引き返すなんて話は誰の口からも出てきません。
空身で偵察。そしてMTBを担いで突破 突破 突破!
尾根を越えてしまえば下り坂。
下りなれば たとえそこが藪の中でも MTBに乗らなくてはなりませ~ん!(笑)

Kataさんたちの下見のお陰で 無事 道に出ました。 
そして気持ちよく ラストのトレイルライドを楽しみました。

kataライド

あれだけのコースを見つけるには 随分 試行錯誤を繰り返された事でしょう。
楽しいコースを案内していただき ありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2013/03/04 01:17 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)
kinkachoさん
MTBは不遇の趣味です。
もう慣れました(笑)

先週 奈良から生駒山見ました。
今日は六甲山へ行きました。
来週も六甲山へ。
今月は関西漬けです!
[ 2013/03/09 02:06 ] [ 編集 ]
楽しそう
ニコさん、こんにちは。
凄く楽しそうですね。
日曜日に生駒山を走ってみたのですが、これを自転車でやったらどうだろうと、ニコさんを思い出してました。
でも、生駒ボルダーは自転車禁止とは差別です。
[ 2013/03/06 08:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆かたさん

喜ばせてもらってばかりでごめんなさい。(笑)
僕もいずれ 皆さんに喜んでもらえる場所が提供できるかも!?



☆えーさん

あそこだって 元々 道があったはずですものね~。
快感の境地まで到達したら凄すぎる(笑)



☆IKさん

寒さも緩みはじめました。
油断してると あっという間に夏のオフシーズンがやってきますよ~(笑)
[ 2013/03/06 01:03 ] [ 編集 ]
  最近そう言うアドベンチャー的と言うかトレイル探しやってないなぁ。
 久しぶりにやりたくなって来ました。(笑)
 
[ 2013/03/05 05:13 ] [ 編集 ]
『あと少しでつながるだ』という落とし穴に何度もハマってます
それがまた快感になつたりならなかつたり(汗)
[ 2013/03/04 22:29 ] [ 編集 ]
喜んでいただくのが快感になってきました。
[ 2013/03/04 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。