山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕日とMTBとコソ練

20070901020702.jpg

山は大好きだけど ときには海にだって行きたくなります。
先日 山陰でプチ・ポタリングをしました。
岬の柵の外でMTBに乗っていたら 危ないと注意してくれた親切な方に
あつかましいお願いをして 動画を録ってもらいました。

映っていない最初の出だしが核心の急坂で 
最初の右ターンは崖の縁のバンクでスリル満点です。
無防備だし 落ちるとヤバイので ちょっと控えめな走りです。


さて 山で乗れない こんなときは コソ練です。
テーマはマニュアルチックな走りと言うことで
公園の階段を使って練習です。

7~8段くらいの階段に フロントを引いた体勢で飛び込み
リアタイヤを軽く擦っただけで降りられればOK。
途中の段々を感じないくらいに 下まで飛べれば 大満足です。

そのまま走り 別の場所の4段の階段を登ります。
これは 特別な技でも 何でもありません。
フロントを浮かせて突っ込み タイミングを合わせて
リアタイヤからフロントタイヤに体重を移すだけで
後は勢いで登れてしまいます。

いつか マニュアルをマスターするのが目標です。

ブログパーツ


[ 2007/08/31 10:57 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)
迫力なくて ごめんね!
海中ダイブを懸けて崖縁バンクを攻めるなんて おとなのニコにはできませんi-278
確かに控えめというより ビビリ走りですな…あれは
そうそう 撮ってくれた人のメインテーマは あきらかに夕日でしたね。
[ 2007/09/01 21:10 ] [ 編集 ]
コソ練だいすき!
のガハクです。暑い今年の夏はもう毎日夕方コソ練です。
素晴らしい夕陽ときれいな海岸、絶好の?スポット。
なのに、MTBかよ、、、どんだけー!。
「山乗り」初の動画ですね。迫力は?だったけど、ニコ少年の可愛らしさと海岸の美しさは格別でした。撮った人のセンス良し。
[ 2007/09/01 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


