山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮島でポタリング

宮島ビーチ

初詣でもありませんが 新年に相応しく 
霊験あらたかな 安芸の宮島に行きました。
宮島を歩いて一周出来るコースが有ると聞いたので
下見がてら 島の北側の海岸沿いに 車道の末端まで行ってみる事に。

ガレット

島へ渡る前に 宮島口で腹ごしらえに ガレットを食します。
ガレットは フランス ブルターニュ地方の郷土料理。
ブルターニュ地方 サンマロで食べて以来 
フランスかぶれの僕にとっては 思い入れの強~い食べ物です。(笑)
お店に シードルが無いのが唯一残念。
牡蠣のガレットと生ハムのガレット 美味しかった!



大鳥居

新年早々 三連休もあってか厳島神社周辺は大混雑。
厳島神社を離れた辺りからやっと MTBに跨りました。


宮島車道

水族館の先 トンネルをくぐると 観光地宮島の姿は無くなります。
島の周回道路って どこに行っても アップダウンの坂道が連続する気がします。

宮島シングルトラックここまで

もっと先まで行けると思ってましたが 砲台跡から先はシングルトラック。
100mばかり進みましたが アップダウンが続き手強そう。
今日はポタリング仕様だし 時間も無いので 下見はここまで!




街まで戻って 宮島観光。

引き潮大鳥居

大鳥居は潮が引き大盛況!

宮島の鹿

宮島と言えば まずは鹿。
人に馴れ過ぎ(笑)


牡蠣

焼き牡蠣。
美味しい!

もみじ饅頭

デザートは もみじ饅頭。
こしあんとチーズ
それも焼きたて!
美味しい!

フェリーで夕日

大満足の宮島ポタリングでした。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ


スポンサーサイト
[ 2013/01/15 16:13 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)
kinkachoさん
宮島でも鹿の食害は深刻だそうです。
鹿せんべいは無くなっていると思います。
音もなく観光客の背後に迫り 紙袋は勿論 ポケットまで漁る奴まで。

美味しいシードル飲みた~いです。
[ 2013/01/18 20:07 ] [ 編集 ]
宮島と言えば鹿
ニコさん、こんにちは。
牡蠣のガレット、食べたい! そして、ガレットにはシードルですね。
Kinkachoの行き付けのガレットの店にはあります。
そして、鹿。宮島には鹿せんべいはあるんですか?
[ 2013/01/16 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


