山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎でトレイルライド

展望1

長崎ポタリングの続きです。
せっかく長崎に来たのですから ひと山 乗らせていただきました。

山頂からの眺望は抜群。
街並み 海 五島列島 雲仙普賢岳などなど 見渡しました。
トレイルは…手強かった(笑)




コケイワ

頂上に向かって 上半分は 苔むした岩 突き出た岩 道を覆う岩
段差 溝 急坂 とうせんぼうの木…etc 。

下半分は 道はイノシシに掘り返され 
落葉と枝と岩のミックス畑で ズブズブ。
路肩の 根っこが横たわる平均台を走る感じ。

大凡 快適とは程遠いトレイルでした。
写真すらありません。(笑)

おそらく 二度目を走りに行くMTBerは 滅多に居ないと思います。
でも 燃えるんですよ。
こんな挑戦的なトレイルほど!(笑)



尾根道h2

いつものTRANCEがトラブルで乗れない状態。
今日のバイクは この頃街乗り用となっているジェイミス・ダカール。
ポジションも違うし リアブレーキは効きが甘く 
ちょっと勝手が違いました。

尾根道h

途中で左手はパンプアップして 休憩も沢山取りました。
乗りこなしにも苦労はしましたが それでも 慣れてくるものです。
ようやく 体の下にバイクが納まり始めましたが 
その頃には 登山口に降りてしまいました。

距離約2.7km  標高差約500m  時間約40分



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 01:57 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(2)
輪人さん
凸凹した場面では 勝負に夢中になって
写真を撮ってる場合ではありませんでしたよ。

走って良かったと思うけど 次回走るかと言われれば
微妙です(笑)
[ 2013/01/18 20:00 ] [ 編集 ]
写真で見る限りではナカナカ面白そうなフィールドですけどねぇ・・・。
最後から二枚目の画像なんか素晴らしいトレイルに見えますよ。
写していない場所がトンでもないのかな?(苦笑
[ 2013/01/16 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。