山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北アルプス薬師岳

20070828115233.jpg

富山県の薬師岳に行きました。
北アルプスの中でもこの山域は 独特の風景で
どこか カナディアンな雰囲気があります。





「日本アルプスの稜線をMTBで心地良く走りたい。」
という夢があり 薬師岳は以前から目を付けていた山域でした。

しかし 実際走れそうなのは 山頂手前東南稜のピークから
薬師岳山荘を抜けて薬師平の手前辺りくらいまででしょうか。
その下の枯れ沢の急登を担ぎ上げたり 降ろしたり
また 登山口折立からの樹林の急登や上部の木道の釘の頭など
障害多数でした。

こうゆう山でMTBに乗るなら トライアル的発想が必要な様です。
足の長~いサスで ギャップをもろともせず 走り抜けたいものですが
それを担ぎ上げるのが ちょと辛そうです。

山には行っても MTBに乗れない毎日
今日もまた 妄想MTBでした。

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2007/08/28 12:22 ] 登山の話 | TB(0) | CM(4)
このまま妄想ばかり続けると 
ブログタイトルが「妄想で走ってこそMTB」になってしまいそうです。
ヤバイです!!!
晴れた日の薬師岳は 周辺に緑の絨毯が広がり きれいです。
[ 2007/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
まっ、なんて妄想!
むかしむかし縦走で薬師も歩きましたが
横殴りの雨風に隠れる場所もない峰でしたけど。
とてもMTBなどではと思える山なのに、ニコさんの闘争心には驚かされます。あっ、横で、
「う~ん、おもしろそう」ドーピングガハクにまで妄想が~!
[ 2007/08/31 11:20 ] [ 編集 ]
kibidangoさん いらしゃいませ
やっぱり 海外ですかねぇ。
来月ウィスラーに行こうなんて いきなり言い出す仲間もいて。
そう簡単にスケジュール調整もできないし。
スイスのツエルマット辺りで 登りは登山電車。
マッターーホルン見ながらDHなんてのも良いですねぇ。
[ 2007/08/31 11:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
北アの稜線はMTBで走るにはきびしそうですね~。
景色がよい稜線を走ってみたいです。
日本の低い山は人工的な山林ばかりで・・・。
[ 2007/08/30 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。