山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアディレイラー交換

スタンド

先日 トレイルの上り坂 グイグイ漕いでる最中 枝を巻き込み
リアディレイラーだか ハンガーだか 曲がってしまい
チェーンが引っ掛からなくなって まともに走れなくなりました。

行きつけの自転車屋で ハンガーのアライメント調整をしてもらうと…
それなりに回復!
…してました。




ところが 長州レイドで再びトラブル。
まともに走れなくなってしまいました。

ディレイラー交換

という訳で リアディレイラー及びハンガーを交換しました。

ハンガー

メンテナンスはやっぱり道具ですね!
自転車屋さんで作業スタンドと道具を貸していただきました。
作業しやすい事 この上ありません。
作業スタンド欲しいなぁ~

自転車屋さんなのに…?
いつも 部品は売ってくれても 取り付けはしてもらえないのです(笑)
そして メンテナンス方法など 色々 教えていただいています。感謝!
細かい所の仕上げが プロは違います。

通販を多用する関係から
自転車組み立てたり メンテナンスしたり
大概 自分でする事になるのですが
プロが仕上げた自転車とは 随分差があるのでしょうね~

仕上げに アライメントの確認もしていただきました。
完璧です!

ディレイラー修理完了



ついでに 新しいブレーキも頼んでしまいました。
ブレーキの組付は 今度こそ 全部プロにお任せします。(笑)
楽しみだな~



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
mtrmasaさん
寒中見舞い申し上げます。
ご無沙汰しております。
今年もクールな動画 楽しみにしております。
[ 2013/01/07 22:43 ] [ 編集 ]
新年ご挨拶
本年もニコ様が安全安泰で活動出来ますよう
お祈り申し上げまする。
[ 2013/01/07 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


