山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささやかな輪行

駅にて

MTB禁断症状でしょうか?(笑)
行きつけの美容院までは約30km。

「その短髪で美容院?理容院じゃないの」と聞こえてきそうですが
違うそうですよ 理容院と美容院のカットが。
確かに 時間が経っても型崩れしない感じ!?

話が脱線してしまいましたが MTBで美容院に行きました。

普段であれば 車で美容院に行くのですが
MTBに乗りたくて 乗りたくて… 
MTBで行く事にしました。
とは言え 夕方から出張だったので 往復自走という訳にはいかず
行きは車に便乗で輪行。
帰りは電車で輪行。


美容院から 時間の許す限り走ります。
電車の到着時間をチェックしながら 一駅ずつ 足を伸ばします。
って 結局 三駅しか進めませんでしたけどね(笑)


地元の在来線なので 今更 旅気分でも無いはずが
輪行バックに詰めたMTBを持ってホームに立つと
結構 いい感じの旅気分なのです。(笑)



輪行バック2

愛用の輪行バックは 
モンベル・コンパクトリンコウバック・クイックキャリー
その名の通り 超コンパクトで超軽量。
前輪だけ外して 上から被せるだけの手軽さ。

メトロ

経験的には
低床バスだったら乗せられました。
立て 混んだ地下鉄に乗せたこともあります。
それぞれの路線によって 違いがあるとは思いますが…?

この輪行バック 気に入ってます!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2012/11/07 10:55 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


