山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行っとく?トレイルライド

t山にて

夏から秋の登山シーズン中は時間が無くて 山では なかなかMTBに乗れません。
仕事柄 怪我をする訳にもいかず 控えめにもなります。
トラ練が続かない言い訳も(笑)

気が付けば もう2ヶ月もトレイルを走っていないではないか。(涙)
今日を逃したら また半月は乗るチャンスがありません。

ツアー出発当日に乗るなんて掟破りですが 行っちゃいました。
怪我はしないように より慎重に!


ホームコースのT山へ。
山頂迄のアプローチは 蜘蛛の巣とヤブ蚊が酷過ぎる(笑)
しつこいスズメバチの威嚇が怖い(汗)
苦労の甲斐あって 下りはスイスイ。 
一っ走りして 気分スッキリ!です。
 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2012/09/14 15:49 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)
IKさん
今年の冬は暖冬の予報が出ています。
MTBには良いシーズンになりそうな予感です(笑)

ピーク時には槍ヶ岳山荘前から山頂まで列が連なり
下山した人の話で 穂先の往復が4時間以上掛かった事を知りました。
[ 2012/09/26 09:28 ] [ 編集 ]
IK
  2週間ぐらい前に2か月ぶりにMTB走りました。ただ本格復帰は紅葉シーズンの終わる11月から、最近はMTBは冬の遊びになりつつあります。

 それにしてもあの槍の写真はなんですか?
 登るのに2時間って言うのは聞いたことがありますが、4時間って小屋から往復ですよね?まさか山頂までじゃないですよね?  
[ 2012/09/21 09:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
☆HOTASさん

お久しぶりです。
残暑から開放されると良いですね。



☆輪人さん

冬ですか…(笑)
でも冗談抜きで 早く虫から開放されたいですよね!



☆ちんきーさん

スズメバチ 本気 怖いですよ。
残暑の影響で 増えているらしいので まだまだ油断できませんね。(泣)
[ 2012/09/19 01:23 ] [ 編集 ]
確かにスズメバチってもの凄く威嚇してきますよね。
自分も伊吹に行った時1合目まで行く林道で遭遇してから山頂までつきまとわれた事ありました。
[ 2012/09/17 08:48 ] [ 編集 ]
そうそう、まだ蜘蛛が多いんですよねぇ・・・(~_~;)
ホームコースは羽虫だけなので虫除けスプレーで何とかなりますけど。
ああ、早く冬になって欲しいっす!!(苦笑
[ 2012/09/16 20:24 ] [ 編集 ]
いいですね。
おいらも来週には走りに行ける予定…。
[ 2012/09/15 04:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


