山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剱岳 早月尾根

剱岳山頂DSC00212

今年も登りました剱岳。
コースは早月尾根。

剱岳では 八ツ峰 源次郎尾根 別山尾根
それから その側壁や本峰北壁 チンネなど岩壁も登りましたが 
もう岩壁はきついし 怖いし…
今は 楽しい岩稜登りの早月尾根が好きです。

DSC00174.jpg

早月尾根は日帰り登山コースとして人気があります。
剱岳 標高2999m
早月尾根 距離8.3km 標高差2239m 
一度トライしてみたい気がしないでもありませんが…
でも 相当しんどそうです。
今回はガイド登山なので 山小屋1泊で 2日間の のんびり行程。

DSC00240.jpg

登山中 いつも目に入る小窓尾根はとても迫力があり
この景色も このコースの魅力です。
いつか 小窓尾根は登ってみたいものです。

DSC00167.jpg

先月登った薬師岳や 来月登る立山も見えています。

DSC00209.jpg

いい天気で良かった!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2012/09/14 01:06 ] 登山の話 | TB(0) | CM(2)
メロビさん
メロビさんのホームコースの近くじゃありませんか?
時間がなかったら ご自宅から日帰りでいかがですか(笑)

実際問題 山小屋に一泊すれば 随分楽に登れますから
是非トライされてみてください。
これから紅葉の良い季節ですよ!

落雷の件 知りませんでした。
[ 2012/09/14 16:04 ] [ 編集 ]
番場島から小屋泊、私もいつか登ってみたいです。
毎年、来年あたりに!とは思ってるのですがなかなか時間の都合がつけられず(^^;

それにしてもすごくいい天気ですね!
先週自分が立山登った時は20m先も見えませんでした…
そして、剱の頂上の社が最近の落雷で壊れたので補修するそうです。
撮影された写真、貴重な姿かも(^^
[ 2012/09/14 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


