山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の風景

山頂お花畑DSC00091

MTB走行会を実施する時間がありません(涙)
MTBガイドの問い合わせもありますが 参加希望者は週末がお休み。 
週末は登山ガイドのスケジュールが詰まっていて実施出来ません。(涙)

そんな登山ガイドですが 今月も綺麗な風景に沢山出会いました!





後立山連峰」DSC00260

水晶・槍穂高岳DSC00255

北アルプスの峰々が連なる展望。

薬師岳山容DSC00254

薬師岳の岩稜。






夜明け前DSC00018

富士山で夜明けを待つ。

影富士DSC00033

朝の影富士。

日本一高い場所DSC00104

富士山の山頂で一番高い場所=日本一高い場所。






森DSC00199

上越の巻機山山麓には 木漏れ日差し込む森。

ブナ林DSC00183

真っ白な木肌のブナ林。

万太郎山DSC00119

谷川岳稜線の緑の笹原。






赤石岳

南アルプス赤石岳が朝日に染まる。

タカネビランジ

南アルプスだけで見られるタカネビランジ。(白花)

チシマギキョウ

チシマギキョウもお見事!




日本の夏は美しい!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
[ 2012/09/03 19:58 ] 登山の話 | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます。
☆ちんきーさん

もう暫く忙しいです。
早く MTBネタの記事書きたいです(笑)

写真楽しんでいただいて 嬉しいです。



☆IKさん

夏の谷川岳が あんなに美しい山だとは 最近まで知りませんでした(笑)

先週の南アルプスでは 少しだけ涼しくなった気がしました。
今週 来週は北アルプスです!
[ 2012/09/05 22:21 ] [ 編集 ]
 あ~早く秋晴れの北アの稜線を歩きたいなぁ。

 夏の谷川は暑いのでむか~しクライミングで行ったきりなんですが、一面緑のじゅうたんのようできれいですね。来年行ってみようかな。
[ 2012/09/04 08:50 ] [ 編集 ]
夏は日本全国駆け回ってお忙しそうですね。

>日本の夏は美しい!
本当にそうですね。
写真癒されますハイ。
[ 2012/09/04 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


