山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホイール購入

シマノ ホイール (2)

ホイールの値段って ピンキリですよね。
高額なホイールを買った事がありません。

誰かのMTBに乗っても その違いを実感出来ません。
粘着ゴムの凸凹タイヤを 重たいMTBに装着して走っていて
その違いが どこまで分かるものなのかな?




重たいMTBで 山道を漕ぐためには まず脚力!
下りはブレーキのお世話になるくらいで 転がり過ぎる必要はない。
トレイルでは 速くても おおよそ40km/h以下のスピードで走り
ジャンプ ドロップオフ無しなら そう簡単に リムが歪む事も無い。

パーツフリークや かっ飛びライダーの皆さんには 
ありえない いい加減な言い分ですが 
それが 僕にとっての「身の丈」ってものです(笑)


シマノのホイールMH-MT15を前後セットで購入しました。
1本平均 約6000円也!
「一桁違う」って声が聞こえてきそうですね。
スポーツバイクのホイールとしては ありえない値段でしょ(笑)
こだわりの無い 素人目には ホワイトがおしゃれに見えます!
実物を見て 結構 コスパの高い買物だと思いました。

壊れたボントレガーのホイールの代わりに 
トラ練用に組み直す フルリジットMTBに装着するので
当面 山道を本気で走る事も無いと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
ちんきーさん
僕もマビックD521って 使った事あるかも。

シマノ製だなんて 値段の意味が分からなくなる一品です(笑)
[ 2012/07/31 20:44 ] [ 編集 ]
1本約6000円とは安い!
自分のGIANTに使っているマビックD521はリムだけで8500円しましたから・・
次ぎ買うときは考えようかな。
[ 2012/07/28 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


