山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街乗りもフルサスMTBが好き!

斜めダカール

振り上げた拳の落とし所が見つかりません。
HTバイクが欲しい…。と散々物色しましたが 決め手がありません。
結局 フルサスMTBが好きで わざわざ買い足す程には 
HTに興味が持てなかったという事です。

今回は 手持ちのMTBの組み換えで決着です。

ダブルクラウンサスを突っ込んでみた ジェーミス・ダカールですが
殆ど出番も無く ブレーキまでもぎ取られ 倉庫の奥に仕舞い込まれていました。
ヨーロッパやハワイを一緒に旅した 愛着のあるMTBにその処遇はないでしょう。


完成図

bb付近

そこで 元通りのシングルクラウンのサスを入れ 重いチェーンデバイスを外し
ブレーキを付け…結局 元通りの姿に戻しました。

これからは マングースのHTバイクに代わり
日々の足として 街中を走らせます。
その気になれば トレイルだって ツーリングだって走れますけどね。
だから 時々 レンタルバイクにもなる事でしょう。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/07/20 10:55 ] MTBの話 | TB(0) | CM(2)
メロビさん
贅沢な悩みだと思います。
欲しくて 欲しくて たまらないモノが出るまで
あわてる事もないかと。

消費税が上がるまでには見つけましょう(笑)
[ 2012/07/24 10:21 ] [ 編集 ]
MTBに限らずかもですが「買い替え」じゃなくて「買い増し」って、なかなか踏ん切りつかないですよね。
どうしても理想追い求めちゃって(^^;
[ 2012/07/20 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


