山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツール・ド・フランス2012

マイヨ12

今年もツール・ド・フランスが開幕しました。
ローディーでなくても 
レースの光景や フランスの素晴らしい風景に胸躍ります。

表紙ツールドフフランス12

そして今年も シャモニの友人からオフィシャル本が送られて来ました。
仏語が読める訳ではありませんが 1ページずつ めくっているだけで楽しめます。
内容はJスポのホームページなど見ながら把握するとして(笑)

選手12

有力選手紹介ページをめくっていきます。
ここに コンタドールの名前が見られないのが淋しい限りです。

マップ12

ステージごとの地図や 高低図を見ながら観戦すれば 更に盛り上がります。

問題はテレビを見られる時間が どれだけ取れるか…?

マーク12




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/07/03 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます。
☆ぱりちゃりさん

予想通り なかなか観戦できておりませんが
途中経過など チェック入れながら 楽しんでいます。

新城選手 ステージ敢闘賞おめでとうございます!
ですね。



☆kinkachoさん

ツールを見て ハイな気分になったところで
リハビリとダイエットに自転車は如何ですか?
足への負担も少なく 最適なのでは?(笑)
[ 2012/07/10 00:33 ] [ 編集 ]
この季節
ニコさん、こんにちは。
今年もツールの季節ですね。
日本版のガイドブックは毎年友達から回ってくるので読んでます。
選手にイケメンが多いのも、鬼のような山岳ステージの断面図を見るのも楽しみです。
[ 2012/07/05 11:40 ] [ 編集 ]
日本語版
こんにちは
今年は日本語のオフィシャル版あるようですが!!
仏語版は勿論私も買いました。
今年は誰が勝ちますかね。
新城選手には是非ともステージ優勝して欲しいものですね!!
[ 2012/07/04 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


