山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイクアップから始まるローカルトレイル

IMG_0055.jpg

6月の走行会は里山トレイルでした。
山頂から気持ち良く下るためには まず登り。
地獄のハイクアップが待っています。(笑)




初心者でも走れるトレイルを選んでいますから
決して 滅茶苦茶なハイクアップではない…つもりなのですが…
参加の皆さんには少し辛そう…。

IMG_0061.jpg

体力作りはトレイルライドの肝。
こんなにハイクアップを教えてくれるガイドツアーは 
他にはありませんよ! 多分(爆笑)

れんしゅう

低速バランス走行は 安全にシングルトラックを走るための肝。
傾いた 不安定な路面のシングルトラックは ブレーキが肝。

専用コースとは違う 
ローカルトレイルを走るためのテクニックを練習したので
結構テクニカルなシングルトラックも走れるようになりましたね!

IMG_0095.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/06/20 23:23 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます。
☆ parischariさん

ノルマンディを走れるのだったら ロードだって何だってOKです(笑)
全ての里山のトレイルは ノルマンディの丘に繋がる! です。



☆tac-phenさん

応援ありがとうございます。
自然の中を走り抜ける気分は格別です。
舗装道路に出ると ママちゃりのも勝てませんけどね(笑)
[ 2012/06/22 15:28 ] [ 編集 ]
MTBはまだ一度しか経験がないですが、こんなものすごいところを入っていくんですね。

MTBでも走れず押して歩くとは...

自然と一体になれるスポーツなんですね。

ブログランキング、ポチリ。
[ 2012/06/21 14:27 ] [ 編集 ]
やっぱり森の中はいいですよね!!
登りあり、下りあり。
テクニックを使いながら下るのも、やったーって気持ちになりますが、急なのぼりをふらふらバランスを取りながらスルスルッと上るのもやったーって気持ちになりますよね!!ノルマンディーの丘も手強い物がありますよ。
[ 2012/06/21 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


