山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨降り前にひとっ走り

海の見えるトレイルにて

何だか梅雨入りしてから 良い天気続きですが
予報では 明日から梅雨空が帰って来るようです。
今週は デスクワークに追われて 自宅にこもっているのですが
我慢出来ずに 走りに行ってしまいました。(笑)




近場にホームコースが有るというのは助かります。
またMTBは 短時間でも楽しめるのが良い所。

今日は海の見えるトレイルです。
1.4kmのショートコースですが

いつもハンドルきって
いつもMTBを左右に振って
いつも体を前後左右に動かして
いつもタイヤが滑っていて
いつも小さな切株を避けながら
いつも立ち木を避けながら
いくつもの段差と急坂があって
最初から最後まで気の抜けない 

この時期になっても 藪になっていないし 
樹林に覆われ 日陰で涼しい
最高に楽しいトレイルです。

「本当にMTBって楽しいですね!」
自己満足に過ぎない事は分かっていますが
今日はこれが どうしても言いたかった!

このご時世だけに
皆さんに どこの○○山なんて紹介出来ないのが残念です。(涙)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/06/15 03:36 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(6)
IKさん
もう休養期間なんですか?(笑)

確かに日中の低山は死ぬほど暑いし
高山はMTB乗り入れ禁止だし。

これからは夕方ライドかな。
ホームコースは それが出来るからいいですね。
[ 2012/06/22 15:42 ] [ 編集 ]
良いなぁ、近場にチョコっとひとっ走りできる場所があるのは。
 それなら夏の暑い時期にパッと走って風呂入ってビール飲めるし、適度にテクニカルならテクニックのチェックや調子見れますもんねぇ、うらやましい。
 
 こちらは暑さのためMTB休養期間に突入、しばらくMTBは休憩です。

 
[ 2012/06/22 07:23 ] [ 編集 ]
輪人さん
オフロード最高ぅ!
激しく同意です。

面倒くさい世の中ですけど
仕方ありませんよね~。
どうして日本人は 欧米の人々ように 皆で仲良くフィールドをシェアできないんでしょうね。
[ 2012/06/20 23:16 ] [ 編集 ]
私のホームコースは地元のMTBerには割と知名度が高いので、ブログに画像をドンドン載せちゃってますけどね(苦笑
ちなみに本当に教えたくない場所は画像だけじゃく記事にも書きませ~ん。
走る人が増えて地権者と揉め事になるのは避けたいので(^_^;)
一人で静かに走ってる分には「別に構わないよ」と言ってくれるし・・・。

「MTBって楽しい」には大いに同感です。
っていうか・・・。

オフロード最高ぅ~♪って感じ(笑
[ 2012/06/19 20:53 ] [ 編集 ]
メロビさん
脛の傷の具合は如何ですか?

調子を見るのも 調子を上げるのもホームコース。
ホームコースの存在は大きいですよね。

それにMTBって楽し過ぎます!
[ 2012/06/17 23:14 ] [ 編集 ]
ホントMTBって楽しいですよね。
ちょっとの時間でもちょっとのコースでもいろいろ楽しみ方ありますし!

ホームコースは自分の調子とかもよくわかるから、ついついいっちゃいます(^^
[ 2012/06/15 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


