山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宝本ゲット

原田哲也

僕にとっての お宝本を見つけました。
往年のライダー原田哲也とレーシングマシン・アプリリア本です。
MTB本じゃなくて ごめんなさい(笑)





98年の250CCクラス 最終戦アルゼンチンGPを忘れる事が出来ません。
怪我 マシーントラブル 度重なる不運を覆し 
いよいよトップチェカー シリーズチャンピオンが見えた瞬間 
目を疑うような事件が起きました。
最終コーナー 共倒れを狙ったとも思える 
カピロッシの強引な 体当たりのパッシングに 原田が転倒。
その瞬間 シリーズチャンピオンを逃してしまったのです。

原田のライディングは スマートで速かった!
僕は 過去現役問わず「原田哲也」がNO1GPライダーだと思っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
輪人さん
「原田哲也」を往年呼ばわりしては ご本人様に大変失礼ですね(笑)
GPウォチャー歴の浅い僕は 残念ながら「片山敬済」を知りません。

現役の日本人ライダーに頑張って欲しい 今日この頃です。
[ 2012/05/30 13:40 ] [ 編集 ]
元オートバイライダーの私としては気になる記事です。
原田哲也を往年のライダーと言われると、私的には違和感がありますねぇ・・・。
私の年齢だと片山敬済なので(苦笑
外国人だとバリー・シーンとか。
[ 2012/05/27 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


