山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗れてるなぁ!この頃

金のお山でMTB

「乗れてる」なんて 自分で言ってしまっては 身も蓋もありませんね。(笑)
速く走れるとか コーナリングがきまってるとか じゃなくて
山道を 歩くように MTBで自由に走れるイメージです。




ここ2~3か月 短時間ですが 結構 回数乗れてます。
この頃 自身のスキルで乗れる範囲の場所であれば 
プレッシャーや躊躇を感じる事なく
坂でも 段差でも 狭い道でも 荒れて傾いた路肩でも 突っ込んで行けます。

坂道

調子の良い時の 集中力が高まった感覚 その快感は 
どんなスポーツでも 一緒ではないでしょうか。 


間もなく初夏を迎え 気温も上がり 
山では 顔にまとわりつく虫や蜘蛛の巣。それに蛇。 
低山は猛暑に包まれます。
出張も増えてきて 個人的には MTBのオフシーズンが 近づいてまいりました。

あまりMTBに乗れない夏の日々が過ぎる頃には
また「びびり」に悩まされながらMTBに跨る日がやってきます。
だからこそ「乗れてる」と思える時が楽しいのです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/05/18 14:35 ] MTBの乗り方 | TB(0) | CM(4)
輪人さん
輪人さんは登りですか!
それぞれ 自身のバロメーターがあるものなのですね。
気合いは全ての前提ですよね(笑)
[ 2012/05/23 18:46 ] [ 編集 ]
私の場合「乗れてるっ!!」時は上り坂で分かります(苦笑
グイグイとリズム良く走れる時は下りでもガンガン行けますので。
とはいえ「気合入らんわ~(@_@;)」ってな時の方が多いかも?
上陸作戦の時はノリノリでしたけど♪
[ 2012/05/22 20:44 ] [ 編集 ]
IKさん
乗れてない時と 乗れてる時と 自分でも別人みたいですよね。
乗れてない時の悔しさがあるから 乗れてる時がうれしいのです。

そろそろMTBシーズン終了って発想って
お互い 山屋の性なのでしょうか(笑)
[ 2012/05/21 21:12 ] [ 編集 ]
それわかります。
 一番乗り込む冬場を過ぎて今頃が「乗れてるなぁ」の時期、暑い6月中旬から8月まではMTBはお休みで本格的に復帰する初冬の時期が「乗れてないなぁ」の時期です。
 最も今年はあまり乗っていないので「乗れてるなぁ」はなかったんですけどね。(笑)
  
 
 そろそろMTBシーズン終了間近、明日はお気に入りのコースに行って来ます。
[ 2012/05/18 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。