山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Look at クマガイソウ

清のクマガイソウ

「清じいちゃんのクマガイソウ」に会いに行きました。
場所は愛媛県新居浜市別子山.。
開花のタイミングも ぴったりでした。
見れば見るほど 不思議なお花です。



K邸

Kさんのお宅のお庭に咲く クマガイソウの群落。
故清じいちゃんが たった一株を40年掛けて 
600株に増やされたそうです。
開花した姿を見せる為に 通年 大変なご苦労をされると聞いています。
感謝!

例年 5月10日頃が良いそうですよ。
駐車場が無いので 平日がお薦めです。



二ツ岳

お庭からは二ツ岳が正面に聳えます。
一般の人々は花だけ見て 山の姿にも気付かず帰る人が殆どだそうです。 
勿体ないとKさんも おっしゃってました。
眺めても素晴らしい二ツ岳。
例えば アケボノツツジ咲く頃登ると 登山も楽しい二ツ岳。

ユキモチソウ

ユキモチソウも咲いていました。

次は天然物クマガイソウを山の中で見たいものです!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2012/05/16 23:36 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


