山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キツネ山でMTB

キツネ山山頂

日を改めて さかな山のお隣 キツネ山へ。
さかな山以上に 難しそうで 楽しそうなトレイルに 
ハイクアップ中から 期待に胸膨らみました。
下り一辺倒のさかな山に対して 登りもあって楽しめそうです。




キツネ山(さかな山でMTB の続き)

ところが 実際走ってみると
全般にトレイルが狭過ぎて あちこちで木立の間をすり抜けられない。
やっとすり抜けたかと思ったら 切株にペダルを引っ掛けて転んだり。

キツネロープ道

手すり用に張られたロープに引っ掛かったり
急坂の 正面に立木が立ち塞がっていたり
楽しみにしていた 何本かの急坂が攻められずに 
MTBから降りてしまいました。

それなりには 乗れない訳ではありませんが
ハイクアップのトレーニングみたいなコースなので 
とうぶん行かないかな(笑)




S峠

S峠

今回はブレーキの調子も上々 腕の筋肉だって余裕です。

S峠道

広く 平坦で快適な トレイルを走ったり。
拳ほどの石に埋まった ガレたトレイルを走ったり

S峠道2

水流で道が掘れ 残された狭い 凸な所を走ったり
根っこや岩の突き出た 傾いた路肩を走ったり
変化に富んだ楽しいトレイルでした。

新緑と池

終わり良ければ 全て良し!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/05/09 23:52 ] MTBで走った話 | TB(0) | CM(5)
コメントありがとうございました。
☆輪人さん

経験則ですが トレイル探索において 
ナイストレイルに出会える確率は25%だと思っています。
でも75%の中に 手強くて 通い甲斐のあるトレイルが有るんですよね!
トレイル探索やめられませ~ん。



☆ともたん

筋肉隆々かー(笑)
昔 現役クライマーの頃は 結構筋肉あったんですけどねー
この頃は全体細っそり かつ お腹にはチャンピオンベルト!です(爆)

[ 2012/05/13 22:58 ] [ 編集 ]
ともたん
トレーニングの為に無理して怪我したら
元も子無いもんねぇ~((((o・ω・)o)))

終盤は楽しめたみたいで良かったじゃない~
腕の筋肉も余裕って~
ニコさんの上で筋肉隆々って予想する~
写真撮ってみせて~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
[ 2012/05/12 23:19 ] [ 編集 ]
トレイル探索には付き物ですよねぇ・・・。
「押し」、「担ぎ」、「殆ど走れねーじゃん!!」っていうのは(笑
でも私はそれも含めて楽しいと思いますよ♪
ちなみに過去には行程の7割くらいを走れなかった事もありました。
まぁくじ引きみたいなものですから(苦笑
[ 2012/05/11 20:14 ] [ 編集 ]
メロビさん
新しいトレイルを見つけるためには 避けて通れない試練ですね(笑)
なんて言いながら「乗るのがやっと」
って感じのトレイル 結構好きなんです。
[ 2012/05/11 16:16 ] [ 編集 ]
>ハイクアップのトレーニングみたいなコースなので 
>とうぶん行かないかな(笑)

担いで登って引いて降りるコースとかありますよね。
MTB持ってないほうが楽しいな、ここ。みたいな(^^;
そういうときは私も「とうぶん行かない」ってなっちゃいます・・・
[ 2012/05/10 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。