山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTBにフェンダー装着

フェンダー装着

気にいったフェンダーが見つかりました。
ベンダーフェンダー&バットフェンダー(AlternativeBicycles)です。

昨日 初めて装着し セミウェットなコンディションの中 走ってみましたが
快適に走れましたので インプレを少々。





旧車

ひと頃 着脱が面倒だし スタイルも嫌いではなかったので
いつもフェンダーを装着したしたままのMTBに乗っていました。
走り方の変化と共に 邪魔になる事も結構あって 
装着をやめてしまい 今の乗り方に合うフェンダーを探していました。


これまで使っていたフェンダーで 日常的に使う時は困らないのですが
輪行の時 荷物になったり 手間が増えたりと 邪魔になります。
また 山に入ると 何かとリアフェンダーが邪魔。

ベンダーフェンダー&バットフェンダーは 
そんな悩みを解決してくれました。




リアフェンダー裏

素手だけで簡単に着脱出来
使用しない時 軽量コンパクトで 収納に困りません。
輪行の時 これが 何よりありがたい機能です。




フロントフェンダー

ベンダーフェンダー(フロント)を 
暫く装着したまま 使ってみようと思います。
ウェットコンディションでなくても
顔に泥が跳ね上がってくる事は少なくないし
サスペンションのインナーチューブの保護にもなるのでは?




リヤフェンダー

バットフェンダー(リア)は フレックスなので
サドルに手を掛けMTBを押す時や
走行時 サドルからお尻を落とした時 邪魔になりません。 
山に走りに行った時でも 十分機能してくれます。


今回使用したのは セミウェットなコンディション。
本格的なウェットコンディションでの使用経験はありませんが
完全にウェットコンディションの時は山に入らないので
想定範囲内では 必要十分に機能してくれると思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
コメントありがとうございます。
☆メロビさん

リュックに常備出来るところが 最大の機能だと思います。
フェンダーマニアとしても☆☆☆です!



☆ちんきーさん

フロントフェンダーは早くから目をつけていたのですが
リアフェンダーが決まらずに 色々物色しておりました。
待ったかいが有りました。
[ 2012/04/17 20:17 ] [ 編集 ]
以前某有名MTBブログで見ましたが遂に国内で取り扱い始めたんですね。
ジテ通に最適だと思います。
早速手に入れようかな・・・・
[ 2012/04/14 13:55 ] [ 編集 ]
いいですね、これ!
MTB用のフェンダーっていうと結構しっかりしたのしかイメージにありませんでしたが
このくらいの感じだったらリュックに常備しておいても邪魔にならなそうです。
[ 2012/04/14 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。