山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MTB購入計画のその後

韋駄天1

ブログの更新は少なくなっていますが MTBには乗ってますよ!

掛け持ちの登山ブログの管理もあったりして
MTBブログが滞りがちになっています。

もうひとつ滞っているのが newMTB購入計画。



クロモリHTバイクが欲しい!
という話なのですが…。

現在 現役で走っているMTBが4台。

鬼ハン装着

トレイルライド~ツーリングまで  ジャイアント・トランス

全景

トレイルライド用 ジェーミス・ダカール

マングースFox

トラ練 街乗り レンタル用 マングース・ブラックダイヤモンド

通勤MTBにカゴ

通勤用 スペシャライズド

もし 更に1台持つと 置き場が狭くて出し入れに困るし
5台も乗り分けてる暇が無い(笑)
よーく 考えなくてはなりません。

出番の少ないダカールを解体し newHTフレームで組直し
トラ練 バンプトラック 街乗りを兼用する。
という案が 良い感じなのですが

ダカール

しかし FSのダカールのFサスを替えて街乗りにすると 
超快適だから この案も捨てがたい。

重ねて言います MTB 5台目はいらない。
newMTBへの物欲は 実用面の話だけではないし!

悩みます。(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

[ 2012/04/02 16:22 ] MTBの話 | TB(0) | CM(11)
お返事おそくなりました。コメントありがとう!
☆IKさん

それぞれに役割の違うMTBからから 
唯一1台を選択するというのは 簡単ではありませんよね~。
IKさんの方が 僕より悩みが深そう(笑)



☆yamaikoさん

「思い入れ」なんですよね。
コレクションする程の物でもないけど。
整理しとかないと 古くなる程に 
かわいそうな存在になってしまいますからね。



☆輪人さん

MTBばかり5台ですからね。
やはり 度が過ぎますよね(笑)
フレームはともかくとして スリックタイヤの自転車も欲しい。
です。



☆ナタジゴさん

連日 青いMTBでご機嫌のナタジゴさんではありませんか!
何買ったら良いと思います?
実は これが一番の悩みです(笑)

 
[ 2012/04/10 16:11 ] [ 編集 ]
そんなのね、取りあえず買えば良いんですよ。
買ってから考えれば・・・フフフ
良いよぉ~クロモリ。
[ 2012/04/08 22:31 ] [ 編集 ]
流石にMTBを5台はチョットねぇ・・・。
3台くらいが丁度良いのでは?(笑
あとはクロスかロードかランドナーって事で。
あれ?これって私の願望でしたわ(苦笑
[ 2012/04/08 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは

私も自転車を整理しないといけない状況になっています(^^:)
思い入れがあるので乗らなくてもやはり置いときたいですよね。
さてどうしたものか・・・
悩みは増えるばかりですよね(汗)
[ 2012/04/06 19:26 ] [ 編集 ]
 NEWMTB購入計画、僕も昨年からあるのですがずっと滞っています。
 新しいフルサスも欲しいし、トレイルを走れるハードテイルも欲しいし、さらに29インチも良いなぁとか、いろいろあってウダウダと悩んでいます。
 そろそろ売り切れるのも出てくるので決めなきゃとは思っているんですけどね~。
[ 2012/04/06 07:11 ] [ 編集 ]
ちんきーさん
それを言っちゃ…
益々 悩みが深まってしまいそうです(涙)
本当は5台目が欲しい!男のロマンだ~!(笑)
[ 2012/04/05 23:08 ] [ 編集 ]
>重ねて言います MTB 5台目はいらない。
いえいえ何台有っても困りません(笑)
やはりシーンに最適のバイクに乗りたいじゃあありませんか。
DHから町乗りまでをそれぞれの専用バイクで走る・・・男のロマンですm(_ _)m
[ 2012/04/05 19:39 ] [ 編集 ]
kinkachoさん
山はお花のシーズンを迎えましたよ。
日々 緑もきれいになります。
オールシーズン山に行かれるkinkachoさんには 心の休まる時がありませんね。

山ブログ 見ていただきありがとうございます。
当社のお客様向けブログなので 楽しんでいただけるか?ですがw
それにしてもアクセス少な過ぎて 心折れそうです(爆笑)
[ 2012/04/05 13:27 ] [ 編集 ]
ニコさん、こんにちは。
体内のワイヤを切ってしまった稀人kinkachoです。
山が恋しくて泣きが入ってます。
今更ですが、山ブログの方リンクさせていただきました。
[ 2012/04/05 10:34 ] [ 編集 ]
ぱりちゃりさん
色々 気分転換必要かも(笑)
1台くらいスリック履かせると 街中快適で良いですよね。
[ 2012/04/03 13:44 ] [ 編集 ]
MTB5台あるなら、ここで一発、長距離を走れるローディーになって、気分転換って手もありますよ
[ 2012/04/02 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


