山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走行会 要望にお応えします!

G現山の山道

今回の走行会 出席したいけど勤務が…。
夕方早い時間に帰れれば…という訳で
お客様の職場近くのお山で走行会です!





林道~シングルトラックのハイクアップ~山頂。
山頂からトレイルライドとなります。

林道走り




かなりの山の トレイル状況は知っていても
全ての山の最近のルートコンディション迄は 把握出来ません
向かった山の中は 予想以上に倒木や枝打ちされた木切れが多く
登山者は滅多に来ない状況がうかがわれました。
その上 思った以上に 初心者には坂道がきつかった様です。

倒木地帯

しかし コンディションの悪いルート程 学ぶ事は沢山あります。
トレイルにおける怪我をしない為に 注意する対象。
トレイルにおけるMTBを壊さない為に 注意する対象。
坂道でのMTBへの乗り方 降り方
MTBの押し方などなど…。
トレイルの保護…は もう少し走れるようになってからね(笑)




G山山頂

頃合いの良い所でMTBを置いて せっかくなので山頂へ。
ただし僕は山頂まで MTBを押し上げました。
自分だけ乗ってずるい?
いえいえ 昔 僕の師匠が見せてくれたように
どこでも乗れるMTBのポテンシャルを見て欲しかったのですよ!





最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
スポンサーサイト
[ 2012/03/26 22:10 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(2)
メロビさん
県内には 木をどかせるだけで 走れそうな所が結構あります。
都市部のmtberの環境に比べると 随分恵まれているように感じます。
メロビさんの所みたいに雪もありませんし。

逆にそれ故に 一か所を集中して管理しないので
こんな風に 残念な場所が沢山あります(笑)
[ 2012/03/31 16:35 ] [ 編集 ]
尾根の道、荒れてますね…
木をどかすだけで気持ちよく走れそうな道なのに残念ですねぇ。

今年は雪が多かったので、こちらもいろんなところに
倒木がありそうで怖いです(^^;
[ 2012/03/29 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


