山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シングルトラック初挑戦

寒緋桜

少し春を感じられる日差し!
絶好のMTB走行会日和になりました。
これまでの走行会の目標は MTBに慣れる事でしたが
今回はステップアップです。





N.jpg

瀬戸内海の橋で繋がった島 海抜 ほぼ0mからスタート。
約350mの山頂まで 舗装道路を登ります。
ただし ヒルクライムが目的ではなく 
ハイクアップを体験する為に選んだ 敢えて急坂続きのお山です。

N山

下りは 舗装道路だけではなく砂利石の林道 山道的なジープロードを
変化を楽しみながら 海までダウンヒル。

海3月

晴れた日の海の青さは格別。
寒緋桜かようやく春の訪れを感じさせてくれました。




そろそろステップアップの時がやってきました。
近所のT山へ。
ゆるやかなシングルトラックの里山 初挑戦。

T山シングルトラック

やはり初心者にとって MTBを押してのハイクアップは辛そうです。
山道を自転車押して登るなんて 普通ありえない行動ですからね。
苦労して登った割に 下りは あっという間でした。(笑)

心配なのは 参加者の感想。
MTBって 辛過ぎるなんて言われたら どうしようかと思っていたら
「おもしろかった!」
分かっていただけたようです!
シングルトラックのおもしろさを知ってしまったら 
MTBはやめられません!よね?




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2012/03/17 18:09 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(5)
ともたん
お返事遅くなりました。

寒緋桜は確か沖縄が有名だったかな。
寒い時期に咲く桜です。

山口でも今年は未だに 寒い日々が続いています。
MTBで自然の中を走るのは ぶち(なまら)気持ちいいですよ(笑)
[ 2012/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
ともたん
ニコしゃんご無沙汰しちゃてごめんなさいm(__)m
ブログ再開し始めました~((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
又宜しくお願いねぇ~

最初の写真の神社の鳥居と桜かな?
こういう構図って良いねぇ~
こっちは桜はまだ×4って感じだよ~

MTBで走るなら春が1番最高って感じだよね?
暑すぎず~寒すぎず~だもん
山道とかのサイクリングってきつそうな感じするけど~
景色観るのはなまら良さそうだね/(=∵=)\/(=∵=)\
[ 2012/03/22 23:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
☆輪人さん

「歯を喰いしばって上るのも好きです♪」なんて
MTBに乗る為に生れてこられたようなものですね輪人さん!
シングルトラックの試練はこれから始まるのですけどね~
おっと これは内緒の話(笑)



☆yamaikoさん

この一言をいただく迄に 2年掛かりました。
皆にMTBの面白さ 分かって欲しいです。
本当にうれしいです!
[ 2012/03/20 22:49 ] [ 編集 ]
ニコさん こんばんは♪

参加者の方の
「おもしろかった!」
その一言が嬉しいですよね
[ 2012/03/19 21:15 ] [ 編集 ]
押すよりも担いだ方が楽な場合もありますけどね(笑
下りは爽快感を味わえるので面白かったのでしょう。
ちなみに私は下りも好きですが、歯を喰いしばって上るのも好きです♪
おっと!!誤解の無いように先に言いますが、けっしてドMではありません(苦笑
[ 2012/03/19 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。