山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走行会の日に限って雪が舞う(笑)

DSC00004.jpg

日本列島は寒波に包まれています。
ここ温暖な山口県瀬戸内側でも雪が舞いました。
前回に続き 今回も走行会の日に限って雪です(笑)




雪道を走るのもVTT会(全ての土地を走る自転車)の
コンセプトに相応しいと考えたのですが 
平地で積もる程ではありませんでした。

それでも 車移動の道路事情を考えると 山間部には入れません。
そこで 今回は海沿いエリアで基礎練習を中心に行いました。
コーナリング スタンディング 段差越え 坂道下りなど。

ムーブメントのバリエーションの豊富さ!
改めて MTBのおもしろさを実感しました。
参加者の皆さんには 一日も早くMTBに慣れて
更なる MTBワールドの楽しさを知っていただきたいですね!





最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ
スポンサーサイト
[ 2012/01/26 13:33 ] 自転車ツアー | TB(0) | CM(3)
コメントありがとうございます。
☆メロビさん

寒中見舞い申し上げます。
連日 降雪が続いていますね。
色々ご苦労かと思いますが 頑張ってください。

こちらはMTBシーズンを楽しんでいます。



☆kinkachoさん

今年の冬山は 雪崩リスクが高くて やばいですよ。
しっかり 療養してくださいませ。
負担の少ないリハビリには サイクリンがお薦めですよ!
[ 2012/01/28 12:00 ] [ 編集 ]
寒い!!のか?
ニコさん、こんにちは。
日本全国、雪!!って感じですね。
対して、kinkachoはこの冬は雪を見ていないので、心から寒いと思うことはありません。
まあ、傷は痛みますが…
[ 2012/01/27 08:32 ] [ 編集 ]
今回は北から南まで日本中降っちゃって・・・(^^;
でも、多少の雪でも楽しめるのがMTBのいいところですよね!

うちの方は多少じゃないのでだめですが…
[ 2012/01/26 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


