山で乗ってこそマウンテンバイク

山岳サイクリング・MTBと山歩きの話& 海外自転車旅行のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンプトラックのアップグレード

トラック2012.1

時間が空いたので バンプトラックへGO!
またまた トラックの雰囲気が変わっています。





これまで 殆どエスケープしていたコブが大きくなっています。
Kazuさんに聞くと バンプトラックの動画を見て コブの高さと間隔
そして走り方 ムーブについて研究されたそうです。

コブ

コブの適正な間隔と高さ効果で 
スムーズにパンプな走りが出来るようになりました。
進入速度を上げる為 手前のバンクも大きくしました。



コブ回りパターンと S字バンク回りパターンと
二通りの楽しみ方が出来るトラックになりました。

それぞれ 約4分の1周ペダリングが必要なので
完成度を まだまだ上げなくてはなりませんが
最初に比べれば 随分バンプトレイルらしくなった気がします。 

コブ回りパターンと バンク回りパターンを続けて走ると 
リズムが変わり 結構難しくて楽しめます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログパーツ

スポンサーサイト
[ 2012/01/23 16:21 ] バンプトレイル | TB(0) | CM(2)
HOTASさん
我々もバンプトラックについて素人で
見よう見まね&試行錯誤ですが 楽しくやってますよ。
山道とはまた別の乗り方 走り方があって 新鮮です!
[ 2012/01/26 03:08 ] [ 編集 ]
テクニックだけでなくコースにもミソがある、そういうものなのですね。
作るのも難しそうです…。
[ 2012/01/25 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ!
おきてがみ
ご訪問ありがとうございます
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ブログランキング参加中です。 このペダル踏んでチョ!
最近の記事+コメント
サイトマップ
FC2カウンター
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
ページランキング
タグTube


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。